解決済み

Operaで検索結果を新規タブで開く方法

• 困ってます
  • 質問No.5954353
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

Operaで検索結果を新規タブで開く方法
Operaで右クリックメニューからの検索を新しいタブで開くようにしたいです。
しかし、現在のタブを再利用するのチェックをはずすとリンクやブックマークも新しいタブで開いてしまいます。
検索結果のみを新規タブで開くにはどのようにすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

ここのサイトで見つけたやり方です。
最新バージョンでは、試していませんが、

Opera10の場合、
Operaの uiフォルダ内のstandard_menu.iniを開いて[Hotclick Popup Menu]を探します。
その項目内の好きな場所に、例えば

Item, "New Tab Google"=Copy & New page,1 & Go to page,"g %C"

を記述する。そうすれば右クリックのメニュー内に
New Tab Google という項目が追加されますからそれを選択すれば新しいタブに検索結果が表示されます。
お礼コメント
ddki

お礼率 50% (4/8)

最新バージョンで大丈夫でした。
これは便利になりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2010-06-09 14:28:14

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

Shiftキーを押しながら、右クリック→検索 (アクティブな新しいタブで開く)

Ctrlキー+Shiftキーを押しながら、右クリック→検索 (バックグラウンドの新しいタブで開く)
  • 回答No.1

ブラウザでそういう特殊な使い方をする人はごくまれだと思いますのでできないでしょう。
ユーザーが要求するすべての機能を詰め込むとソフトが重くなります。グーグルクロームのようにシンプルなブラウザだと軽快感が得られたり、トラブルやセキュリティホールの心配が少なくなるという利点があるのですから、その逆方向の機能が付くことは多数のユーザーには迷惑になると思われからです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。