• ベストアンサー

Operaの不具合

Opera バージョン 11.61,Build 1250 を使ってます。 今日気づいたのですが、Google Play のページでアプリ名を入力した後の検索ボタンが押せません! 普通の Google のWeb 検索ページのボタンは押せます。 どなたか解決方法を教えてください。 また、「現在のページを Google Chrome で開く」というボタンを追加したいのですが、 詳細な追加方法教えていただけますか? ※http://opera.higeorange.com/customize/button_maker.html    のサイトを見てもわかりませんでした…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

cookieやキャッシュなどの履歴を削除しても改善しないですか? その場合は、ブックマークでもバックアップして、Operaの初期化を行なってみたらどうでしょう。 >ボタンを追加したい ボタンは分らないですが、リンクやページ上のコンテキストメニューに「Chromeで表示」を追加できる説明ページがありますが。 次のページを参考にしたら、ver12.16で追加できました。 (Operaの右クリックメニューに『Chromeで開く』を追加する) http://exe.tyo.ro/2008/09/operachrome.html (Opera - メニューの編集) http://www.geocities.jp/donut1817/tabbrowser/opera/func_menu.html standard_menu (1).iniを生成させて、それの所定の場所に説明にある文字列を貼り付けてやればよいです。 説明は、XPで、Chrome.exeの所在場所のパスが違う場合は、実際の所在場所に修正します。 Vista以降であれば、C:\Program Files\Google\Chrome\Chrome.exeでない場合は、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\Chrome.exe になると思います。