• ベストアンサー

変な質問者を前持って見分ける方法

教えてgooの質問者の中には、人生相談と間違えていらしゃる方もいるのでしょうか? 真面目に回答してるのに、 喧嘩腰で嫌味を書いてくる質問者さんに初めて出くわして、びっくりしています。 不審な人だ・・・と思い、その方の質問歴見てあ然となりました。 良心的でない質問者の見分け方の皆さんなりのコツって有りますか? 私が偶然知らないだけで、割と論争があったりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densha
回答No.1

OKWebからです。  意見を述べる掲示板と勘違いしている方もいらっしゃるようですね。 私は、 「ここは私見・主観を述べる掲示板ではありません」 「削除依頼を薦めします」 と書き込みます(回答?!します)。 ただ、人生相談でしたら、質問の範疇になるかも・・・ と言うのが私の見解ですが・・・  私は、妙な雰囲気を感じたら放置しています。 >不審な人だ・・・と思い、その方の質問歴見てあ然となりました。  私もそう言う事を経験しました。 履歴をいちいち確認しないので、妙な感じがしたら 履歴を見て「案の定」と言う事がありますよね。 >コツって有りますか?  私もそれが知りたいのです(笑) >割と論争があったりするんでしょうか? あってますよ(笑)

sinjinhitozuma
質問者

お礼

実は・・・OKさんから見てた時代って、喧嘩見た事なかったんです・・・質問者も元気な方ばっかりで。 最近、gooで閲覧する様になってから・・・ 割かし不審質問者が紛れてるんだなあ・・・と。 人生板に比べて、質問者の質が悪いっていうか。汗 バカ正直に書いて失礼。 参考になりました。がんばります!!

その他の回答 (2)

• PC-GATE
回答No.3

今晩はと言うかお早うございますかな(笑)。 私も「歴」は短いですが多数の回答をしているのでご質問の場面も経験しています。 回答者にも色々な人がいるので質問者にいてもおかしくはないですが見解です。 見分けるコツは正直難しいですね(笑)。私も「やばい!」と思ったら手を引くようにはしています。 文面やプロフで判断するしか方法は無いのかもしれません。 俗に言う「荒らし」の人も残念ですが出入りされているようなので…。「荒らし」の場合は正論も何も関係無いですから。

質問者

お礼

なる程・・・難しいな。

• sabasiba
回答No.2

バカは放っておきましょう。 まともに相手するだけ無駄ですよう。 自分も書き込んだ後の反応をいちいち確認しなければ 相手の反応もわからないでしょ。 「こう書いてあげたから、しかるべき反応があるだろう」 なんて思ってなければ全然気にならないはずです。

質問者

お礼

病んでる方だったみたいで・・・関わらない事にします。 マジで怖かった・・・ レス、済みません。汗