• ベストアンサー

ムカつく回答者へのうまい返し方

喧嘩腰のようなコメントをすると 運営から注意されますので、お礼のようでサラっと嫌味を 書くいい文言はないでしょうか? ムカつく回答者に対して 嫌味をお礼のように書きたいのですが、なかなか思いつきません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>>嫌味をお礼のように書きたいのですが、なかなか思いつきません。 その回答者の性格を自分なりに分析して、ダメージを与えそうなことを書いてみてはいかがでしょうか。言い方の例としては下記を参考に。 :そういう性格なので大変失礼ですが、やはり今まで彼女できたことないんですよね?でも努力すれば彼女くらいできますので頑張ってくださいね。 :なんか周りから全然相手にされてない性格なのかなって思いますがそれも個性なので貫きとおして頑張ってくださいね。応援しています。

その他の回答 (4)

回答No.6

嫌味を考えるほどのエネルギーを使うのもムカつきますので、回答にはなっていないのですが、「ありがとうございました」とだけ返しておいて、ブロック&通報ですね。

• 121CCagent
回答No.5

>お礼のようでサラっと嫌味を >書くいい文言はないでしょうか? ただ書く内容には注意しないと 運用ポリシー https://okwave.co.jp/about/policy/ 禁止事項ガイドライン https://project.okwave.jp/utility/prohibition/ 規約などに抵触するって事でお礼自体を削除されることがあり得るので。 他の方が回答されていますが単に「ありがとう」とか定型文を返すか?回答者をブロックするとかが無難かも。 例えばわざと「回答、ありがとうございますた」とか「解凍、ありがとうございました。」とかって誤字や入力ミスを装った返しとかはどうでしょうね。

• f272
回答No.2

役に立たない回答でしたが,ありがとうございました

回答No.1

慇懃無礼なお礼コメントをすることです。 とにかく言葉は丁寧にへりくだり、相手の主張をすべて受け入れます。 その上で最後にサクッと、相手の論法を利用してカウンター入れます。 そして何も言い返せず悶々としているであろう相手を想像して悦に入ります。 自分はこれよくやったんですが、自分のダークフォースを育て時間を無駄に浪費するだけなんで、おすすめしません。単に「ご回答ありごとうございました」と返すのが一番いいと思いますよ。