• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

質問者&回答者 

回答していて時々思うのですが、 質問者と回答者、あるいは回答者同士で ケンカのようになったり論争や議論になったりすることってあるのでしょうか。(私はありません) もしあるなら、どのようにそこから脱出しているのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

[ケンカになるパターン1] #0さんの回答は間違ってます。本当は○○です。 えらそうに言ってますが勘違いしてるのはあなたじゃないですか? 詳しくもないのに回答すると恥かきますよ。 [ケンカになるパターン2] 質問者さんの方が非常識だね。 借用書は書いてなくても、お金を借りた以上ちゃんと 返済すべきだろ。自分の責任も取れないのに偉そうに 権利を主張するなよ○○。 まぁ、よく見るのは上の2つですね。 パターン1は、明確な答えの無いはずの質問で 自分こそが絶対に正しい!他の人間は馬鹿だ! という主張をする人が出てきて荒れます。 脱出法は、大抵質問者の人が締め切りますね。(^^; パターン2は、まぁ予想できるとは思いますが 質問者があまりにも非常識な質問をした場合によく 見かけます。この場合止める人がいませんが、 そもそも叩かれるほどひどい質問の場合がほとんどなので、 質問者が何十人もの回答者に叩きまくられて締め切りor放置。 となることが多いです。 私は・・・面白そうな議論なら嬉々として飛び込んで行きますねw いやー相手が大真面目に反論してくるという、2chには無い 面白さがあるんですってw (※ 馬鹿にして楽しんでる訳ではないので悪しからず)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

時々遭遇します。私は議論に参加しません。あくまでも傍観者です。 良くあるケースは、回答者が高飛車な態度で書きこみ、それを読んだ他の回答者が気分を害し、反論したり、質問者が、質問の意味を把握しろ等といった書き込みをしたりして、板が荒れる事があります。 このような場合、管理者が、板ごと削除する事があります。 また、質問者が、締め切って、書きこめなくなって、終了する場合もあります。 (私は遭遇した事がありませんが)善意の第三者により、丸く収められることも、あるのではないでしょうか?(希望的推測です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

 たまにあることはあるけど、ここの規約で「質問と回答」以外のやりとりは禁止なので削除対象になってしまい、残ることがないのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Im_sick
  • ベストアンサー率12% (16/128)

よくあるみたいですね 脱出法は主に管理者による削除でしょうか あとは質問者の突然の締め切りですか  このサイトは良心的な分まじめな人が多いのか、すぐ熱くなっちゃう人が結構おられます 私は見物はしますけど参戦したことはありませんね  どうせなら2chのほうが(ry  紳士でありたいものですw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#12952
noname#12952

喧嘩という程ではないんですが、私が質問者の時、回答者の方が勘違いしたような答えをしたんです。その回答内容にちょっと引っ掛かって・・補足の欄でハッキリ言ったりすることはあります。 すいません、質問とズレてしまいました^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!