• 締切済み

ダイキン工業

ダイキン工業に弟が入社します。 この会社は有名でしょうか? 又、給料はいいのでしょうか? ご存知の方、リスポンス、まってます。

みんなの回答

回答No.8

ダイキン工業はめちゃくちゃ良い会社ですよ。 ボクの友達が行っていますが、福利厚生は大手だけあって、しっかりしています。年間休日もかなりあるようです。

noname#101391
noname#101391
回答No.7

エアコン業界では知らない者はいないくらい大きな会社ですよ。給料もいいのではないでしょうか。

  • ymsc11
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ダイキンの協力会社で働いているものです。 ダイキン工業は昔は大阪金属工業と呼ばれ、主に金属加工製品・砲弾を作っておりました。 現在は、業務用エアコンのトップ企業であり、家庭用エアコン(ぴちょんくん、うるるとさらら)に関しても、シェア2OR3位の売り上げがあります。なお、砲弾も今も作っております・・・ 今度入社される部署は技術系ですか。技術系であれば、エンジニア(職人)の集大成という所で、製品の細かいところ特に、安全に関わるところに関してはいい意味でうるさいです。 給与としては、どれぐらいかは分かりませんが、恐らくボーナスは4~6ヶ月はもらえると思います。 もし、技術系ではいられるのであれば、ダイキンは、技術・実績は一流であると考えております。

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.5

ダイキン工業(東証一部6367)業務用空調機の大手 2002年中ごろから株価が上がっており現在も増収増益が出ています。 欧州と中国の海外市場で大幅増益です。 大卒の事務系初任給が20万えんとあります。 就職先が決まって良かったですね。

noname#24736
noname#24736
回答No.4

1934年設立の、業務用のエアコンでは、国内トップの企業です。 下記のページで、業績などが見られます。 http://www.daikin.co.jp/investor/zaimu_1.html 参考urlもご覧ください。

参考URL:
http://premium.nikkeibp.co.jp/crm/casestudy/11/index.shtml
  • natonii
  • ベストアンサー率27% (96/345)
回答No.3

☆私の知る限り、この会社は、旧社名・大阪金属工業(株)で大阪府堺市耳原町に本社があって、50年以上の空調機製造の老舗です。

  • hiromomo
  • ベストアンサー率46% (36/78)
回答No.2

はじめまして。 ダイキン工業に友人が、4人ほど勤めておりまして、 私も仕事上の付き合いがあります。 業務用のエアコンでは、NO、1だと思います、居酒屋や、店舗などで、機会があれば天井にある噴出し口の所を見てください、結構ダイキンのマークが、付いてますよ。 あと、女子プロゴルフツアーの冠スポンサーでもあります。(ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント) 給料の方は、話をしたことが無いので分りません。 Nyozekan2さんの弟さんが何処の工場に配属されるのかわかりませんが、大阪(堺市)の工場は、夏には会社のグラウンドで盆踊りなどするぐらい大きな工場ですよ。

参考URL:
http://www.daikin.co.jp/index.html
  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

空調関係ではメチャクチャ有名です。 ホントに知らないんですか? あのピチョンくんのエアコン(うるるとサララ)作ってるところです。

関連するQ&A

  • ダイキン工業のエフトーンAT-100

    ダイキン工業のエフトーンAT-100 どこか小売しているところはないでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

  • ダイキン工業(大阪本社)

    大阪に本社を置く、ダイキン工業と言う会社。 この会社の、規模や業績は企業情報は知る事が可能なのですが、実際を知りたいと思います。 ★関西での知名度 ★合コンでもてるか? ★給料等、 来年から、メーカー志望で就職活動を開始しようと考えているものですが、今一ピンとこない企業でした。でも、業績が良い。 誰かお教え下さい、宜しくお願いいたします。

  • ダイキン工業て、大砲の弾作ってるのかな??

    なぜ 質問したかと言うと、ダイキンというと、エアコンや空気清浄機を作っている会社だと思ってましたが、テレビのニュースで、自衛隊の 護衛艦の公開している場面で、一般男性がミサイルの模擬弾を持ち上げるシーンで どアップでダイキン工業と映ってました。 検索してみたけど 他の会社には該当無い! やはり エアコンのダイキン工業ですよね。 詳しい人 教えて下さい。 昔 YAHOOのオークションでも、特大な砲弾の薬きょうの出品が 有り その時も 頭文字がダでした。 何処の会社が 自衛隊にミサイルとか納めているとか判るサイト 有りますか?? 

  • 【日本のダイキン工業が軍事企業指定、認定されている

    【日本のダイキン工業が軍事企業指定、認定されている理由を教えてください】 エアコンのダイキン工業が日本の軍事企業の輸出額17位ってどういうことですか? 軍事施設のエアコンがダイキンってこと?

  • 工業系の会社に

    高校2年のものです。 現在、工業高校〔機械科〕に通っているんですが、工業関係の会社で給料が高い会社を教えて下さい。 所在地は日本のどこでもいいです。 お願いします。

  • ダイキンは軍需産業を担っている部分があると聞いたのですが、本当なのでし

    ダイキンは軍需産業を担っている部分があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 ウワサでは、鉄砲玉を作っているとか!? エアコン会社がそんなものを作っているようには思えないのですが ご存知の方、お教えください。

  • ダイキン製エアコン

    5年前、古くなったエアコン(20年以上)のために新しいエアコン(ダイキン製)を買い替えた。取り替えた後、すぐ、エアコンを使い始めたが、よく冷えていなかった。メーカー側の担当者が調べてもらったが、問題ないと言われた。 新しいエアコンを購入したから今までずっと冷えていなかった。部屋は4.5畳和室です。外温は連日35度以上、室内温30度以上だったのでエアコンの室内温度最高16度に設定したが、長時間でも冷えない。我慢しながら生活しています。 このエアコンはエコだからパワーが弱くてよく冷えてないのですか?ガス欠又はガス漏れですか?ダイキンという会社はアフターサービスが悪いみたいです。 ダイキン製のエアコンは良くないのですか?いいエアコンのメーカーは? 教えて下さい。

  • 工学部卒にできて工業高校卒にできないこと

    工学部卒と工業高校卒では給料の差があると聴いたことがあるのですが、工学部卒にこなせて、工業高校卒にこなせない業務はあるのでしょうか。 具体例をご存知のかた、教えてください。

  • ダイキン工業製空気清浄機のプリーツフィルターについて

    現在2004年に購入したダイキン工業製空気清浄機のACM75E-Wを使用しているのですが 先ほどフィルターを交換したところ在庫が無い事に気づきまして ネットで頼もうと型式を調べた所、KAC-972A4というプリーツフィルターが対応しているとの検索結果が出ました。 ですが同じサイズでKAC-979A4なるものもあり、どうせなら上の型式のほうが良いだろうと思ったのですが KAC-972A4の対応機種に所持している空気清浄機は対応していましたが KAC-979A4は対応機種一覧に含まれていませんでした。 サイズが一緒ならつけても問題ないのでしょうか?

  • オーム電機工業(株)さんを探しています。

    もう20年近く前になるらしいのですが オーム電機工業さんというところから 解氷機を購入しました。 ちょっと諸事情で連絡を取りたかったのですが 同じような名前の2社がヒットしたのみで オーム電機工業さんとは関係ないそうです。 ちなみに会社のマークはオウムで OMKと書いてありました。 どなたかオーム電機工業株式会社さんを ご存知ないでしょうか。 ご存知の方がいましたら どうか教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう