• ベストアンサー

DVD-RをBDで再生出来ません対処の方法は?

PCで画像をDVD-Rへ焼きつけました。 そのディスクをシヤープのBDレコーダーで再生出来ません。  PCでファイナライズしようとしましたが、その方法が分かりません。                 (焼きつける際、POWERー2GOというソフトを使用しました。) 取りだめていた子供の記録を親に  見せてあげたいのです、 何とか再生できる方法が有りますか?  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

PCの動画ファイルとレコーダで作られる動画ファイルではファイルの仕様が異なりますからファイナライズしても見ることができません。ファイル変換ソフトで形式を変える必要があります。例えば下記がそのソフトです。

参考URL:
http://www.wondershare.jp/win/file_converter_ultimate.html
simojilyou
質問者

お礼

ファイルの仕様が異なる事さえ理解していませんでした。大変参考になりました 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#3です。 写真(静止画)データであればフォトスライドショーとしてください。(フォトギャラリーではありません。) スライドショーであればDVD-Video形式として作成されるので一般のプレーヤーで再生できます。

• bardfish
回答No.4

「動画」し゜ゃなくて「画像」で間違いありませんか? そして、BDレコーダーに画像を再生する機能があるのですか? そのDVD-Rをレコーダーにセットした時に何かメッセージは表示されませんでしたか?

回答No.3

やり方が違っているのでしょうね。 ヘルプなど参考に、DVD-Video形式で焼いてください。 http://jp.cyberlink.com/products/power2go/creativity_ja_JP.html http://jp.cyberlink.com/stat/product/power2go/jpn/8/essential-static.jsp (無料版では制限があります。)

• OKWavex
回答No.2

おそらくそもそも焼き方間違ってるんでファイナライズしても無意味 DVD-VIDEOの形式にオーサリングしないとレコーダー・プレーヤーでは再生できないので、オーサリングソフト買ってやり直し