• 締切済み

Windows NTについて

今Windows 98とWindows XPを使っています LANをくもうと思ってサーバーソフトについて知りたいので教えてください

みんなの回答

• attractor
回答No.1

LANが組めればよいのでしょうか? サーバーも立てる必要がある、とのことでしょうか。 >今Windows 98とWindows XPを使っています …とのことですが、2台パソコンがあるのなら、ハブと2台のPCを LANケーブル接続し、ワークグループの設定をすればひとまず LANになりますよ。 もしドメインモデルでLANを組みたいならドメインコントローラー としてサーバーを立てる必要がありますから、Win2000 Serverを 導入するとか、いろいろ手間がかかりますが。 とりあえずLANを組みたい、ということなら下のホームページが 参考になります。

参考URL:
http://www.rodry.net/xp/