• 締切済み

安いところに住むならシェアハウスのほうが良い?

20代男独身、社会人で家賃6万で都内に住んでいます。 お金をためたいと思っているので環境が悪くなっても良いのでもう少し安いところに住みたいと思っています。 もちろん東京近辺だと家賃相場がかなり厳しいことはわかっていますが。 本題です。 風呂なし、トイレ共同の物件を見ていて思ったのですがもしそういう物件にすむなら、それよりも シェアハウスの方が環境が良いのではないでしょうか? 理由は家賃がほぼ同じで風呂トイレも共同であり、築年数が浅いところが多いからです。 今現在も特に騒いだり、友人を家を招いたりしないし、同じ建物の人に挨拶するくらいは苦にになりませんが考えが甘いでしょうか?一応学生寮に住んだ経験はあります。

• F207
  • お礼率30% (30/99)

みんなの回答

• kendosanko
回答No.2

いたって常識人の質問者さんのようですけど。 学生寮のようなアパートやマンションって、けっこう夜中まで人の出入りが あってうるさいですよね。ほんとに困りものです。 場所は東京郊外でもいいの? 勤務地はどこですか? 家賃4万台なら、都内でも探せばありますよ。西八王子とか高尾とか、青梅線沿線、 八高線沿線とか、23区でも足立区のつくばエクスプレス沿線、千代田線の北綾瀬でも みかけました(実際に現地の部屋を見学したこともあり)。 また、激しく狭くてもいいなら、都心にこうゆう物件もあります: GOGOポケットルーム http://gogo-office.co.jp/pocketroom.html 1月49800円から(激狭なので、現在の家財道具を整理する必要ありますが) 一応トイレ共同、コインシャワールーム完備

noname#203300
noname#203300
回答No.1

> 特に騒いだり、友人を家を招いたりしないし、同じ建物の人に挨拶するくらいは苦にになりません  質問者様が『共同生活』のルールを守る“常識人”でも、皆がそうという訳ではありません。そこが問題なのです。