• ベストアンサー

昔のサスペンスアニメを教えてください。

うる覚えですが、確か一話、一話違った内容の短編アニメで10年位前のサスペンスアニメです。 男が目隠しをした蛇だったか?トカゲだったか?女の生き物を飼うのです。けして女の瞳を見てはいけないと言われていて最後には見てしまうアニメです。ご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.3

定かではありませんが、ペットショップオブホラーズにそんな話があった気がします。 深夜のバラエティ番組内に10分程度のアニメコーナーがあり、3回くらいで1話構成、全4話です。 どんな動物でも入手できるペットショップですが、購入者には動物ではなく人の姿で渡され、不思議な体験をするという話です。 秋乃茉莉さん原作でコミックスも多数出ているようです。

hotaruz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ペットショップオブホラーズのメデューサでした。ずっとモヤモヤしていたのがお陰様でスッキリ解消致しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

そのアニメ自体は分からないのですが、番組は『週刊ストーリーランド』ではないかなと思います。 日本テレビで放送されていて、ほのぼのする話から怖い話までいろいろありました。

hotaruz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ペットショップオブホラーズというアニメでした。

回答No.1

「うる覚え」で無く 「うろ覚え」 日本語は正しく覚えて正しく使おう。

hotaruz
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。以後気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • かなり昔のアニメについて

    有識者様! 20年ほど前のおそらくキッズステーションのアニメを探しています! ・おそらく海外?のアニメ ・トカゲのような生き物でお腹にカンガルーのようなポケットがある。 ・フラスコ型の瓶に入ったドリンクを蔵のようなところに大量に保管している。 ・ドリンクはいろんな効能があり、パワーアップなどができる。 上記の特徴を覚えているのですが、話の内容などは詳細には覚えておりません、、 少ない情報しかないのですが、もしこのアニメのタイトルがわかる方、教えてください!!!!

  • 昔のアニメ

    20~22年ほど前だったと思うんですが、私は幼稚園に上がる前に悪夢に うなされたことがあるんです。その内容は、その頃に放送されていたアニメの 登場人物が出て来る怖い夢だったんです。 覚えているのは ・青い髪 ・黄色い瞳 ・おかっぱ頭 ・女 ・水晶球 これだけなんです。このアニメの題名を教えていただけないでしょうか。

  • 昔見ていたアニメが思い出せない

    こんにちは 下のようなアニメがとても面白かった気がするのですが、どうしても思い出せません。 分かる方は、ぜひ教えて欲しいです。 ・8年以上は前に放送されていた ・ひとつながりの物語ではなく短編集のような感じ ・不思議な話ばかりだった気がする ・アニメチックな絵ではなくリアルな人の絵 ・占い師のようなおばあさんに出会って、不思議な物をもらい、いったんは状況がよくなるものの、最後には以前よりも状況が悪くなるという話があった ・たぶんTV朝日だったはず 宜しくお願いします。

  • 昔みたアニメの名前がわかりません。

    随分昔なのですが(昔かどうかもあやしいです) いま放送されている ソードアートオンラインみたいなアニメをみた覚えがあるのですが、検索してもヒットせず、誰かにお力を借りたいとおもって質問します。  まず、内容なんですが、 ゲームの世界に迷い混んだ主人公(男) ちょっととぼけた感じで、マイペースという感じの主人公でした。 仲間が3人ほどいたと思います。 男が2人、女が1人です。それに小動物的な喋るマスコットみたいなのがいたと思います。 剣とかを持っていたので、戦闘系のアニメだとは思うのですがそれ以外全くわかりません。 わかりそうな方よろしくおねがいします。

  • こんなアニメ、教えてください。

    以下の内容に一致しているアニメがあったら教えてください。 :主人公が女 :戦闘系 :けど戦うのは男主人公 ・主人公(女)が不思議な力を持っている こんな感じです。一番下のはなくてもいいです。 例を挙げれば、「空を見上げる少女の瞳に映る世界」とか、そんな感じです。よろしくお願いします!

  • 昔放送していた2時間サスペンス

    何十年か前の夜に放送していた、2時間サスペンスを探しています。大体のあらすじは、男が次々と殺される殺人事件が起きるのですが、その殺人を、昔亡くなって現れた、蛇姫様がしているように思わせる?話だったと思います。本当の犯人は別にいます。前に、昼間再放送しているのを見ただけなので、記憶は曖昧です(>_<)。内容は現代物で、時代劇ではありません。蛇姫様伝説な話でした。主演は男だと思います。よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    どうしても昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 内容としては、設定が平安時代(定かではありませんが、そのような感じでした)で、ある少年が洞窟の中で弱った大きな鳥を見つけ、それを助け出す物語です。 途中の内容が思い出せないのですが、物語の終盤に山の上に住む陰陽師のような恰好をした男と戦います。その男が最後の方に大きな蛇に変身して、その尻尾には洞窟にいた大きな鳥を癒す液体が入った壺が巻き付けられていました。 最後にその蛇を倒した際に壺が倒れて液体がこぼれましたが、持ち帰って、弱った鳥に壺の中に残った一滴をたらすと鳥がみるみる元気になり、洞窟から飛び立っていってめでたしめでたし、というようなアニメです。 制作年は私が幼稚園の時に見たものですので、恐らく1980年後半から1990年にかけてと思われます。 どなたか知っている方おられましたら、教えていただけないでしょうか?

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    ほんとにあいまいですみません。 多分エンディングだと思うのですが、歌詞に、 「~夢なら離さないでしょう」とか「~ならレールを作ればいい」と、あとは最後に「僕はしばられない」 とゆう歌詞がある…そんなとぎれとぎれにしか思い出せないのですが… …そのEDのアニメと、 もっと曖昧なんですが、主人公が男の子で、仲間がいて、そのなかに多分、主人公の男の子よりも年上の女の人がいて、アニメの話の中に、その女に人がメドゥーサらしい蛇に首辺りをかまれて…とゆう話があって、多分OPで、主人公たちが滝の奥の穴のほうにいて… という、こうゆうアニメ知りませんか? わかる方がいたら教えてください。

  • 題名教えて下さい。サイコ・サスペンス?サスペンス?

    もう一度観たいと思うのですが、題名を忘れてしまって困っています。 ちょっとグロいやつなんですが…サイコ・サスペンスでしょうか?? 内容はあやふやなんですけれども、 「警察学校の優秀な成績の学生人5、6人が無人島に連れてこられ、そこでヒントを拾いながら犯人を捜すという実践的な試験をすることになったんだが、一人ずつ何者かによって殺されてしまう。犯人が残した痕跡を鑑識しながらメンバー達は“無人島のはずだから、の中の誰かが犯人なのか?”と疑ってしまう」という感じの話です。 ある人は頚部切断されて血を抜かれて死んだり、バルブを修理しようとして銛で刺されて死んだり、車椅子の男は拳銃に仕掛けられた罠を知らずに自分で引き金を引いて死んで、煙草を吸う女性は煙草に酸が仕込まれて溶けて死んだりします。 結局は主人公のうちの一人の男が犯人で、女の人と黒人の男の人の二人が生き残ったと思います。 説明が下手ですみません。間違っている箇所があるかもしれませんが、大体こんな話です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えで覚えいる設定は ・主人公は男 ・主人公の母親が宇宙人(?)だった ・最終回で主人公が女になる ということだけです(・・`;) 上記の情報に当てはまるアニメがあったら教えてください

専門家に質問してみよう