highballoiのプロフィール

@highballoi highballoi
ありがとう数4
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/10
  • 昔のサスペンスアニメを教えてください。

    うる覚えですが、確か一話、一話違った内容の短編アニメで10年位前のサスペンスアニメです。 男が目隠しをした蛇だったか?トカゲだったか?女の生き物を飼うのです。けして女の瞳を見てはいけないと言われていて最後には見てしまうアニメです。ご存知でしょうか?

  • 小さいころに読んだことのある絵本を探しています。

    うる覚えですが、ケーキを上手く焼けなくて困っているクマが部屋の窓から見えるお月様に力を借りて、ケーキが上手に焼けるようになるお話しです。  正方形に近い本で表紙にも中にも紺に近い青が多く使われていて、絵もちぎり絵っぽいやさしい感じの雰囲気の本だったと思います。たぶん3歳ぐらいから対象になりそうな絵本です。  私が読んでいたのは20年ぐらい前のことなので、80年代前半か70年代に出版されたものだと思います。  知ってる方がいらしたら本の名前、タイトルを教えてください。

  • 映画「アンタッチャブル」二つの謎

    この映画は大好きで何度か観てますが、わからないことが二つ…。 (1)カポネがバットで撲殺するシーン なぜ彼はカポネに殺されたのかがわかりません。 (2)「判事の名前もリストにありますよ」のセリフ この後陪審員を取り替える行動のきっかけになったセリフです。 これは判事も買収されていたということでしょうか? それを見抜いたネスが脅しをかけるためにそのセリフを言ったのか。 この二点が疑問のまま残ってしまってます。 この映画に詳しい方おられましたら、 ぜひご回答の程宜しくお願い致します。