• ベストアンサー

この草の名前教えてください。

家の前の隅に、去年突然生え、 今年もまた出てきました。 植物図鑑見ても分かりません。 どなたか知っていましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zsdlbnqet
  • ベストアンサー率84% (157/185)
回答No.1

『ヒペリカム』だね。黄色いのは蕾。今はもう咲いているのかな? 花の咲いた後に出来た実をフラワーアレンジメントや生け花でよく使うけど。 ▼ヒペリカム http://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/6365 http://livedoor.blogimg.jp/fuka_k/imgs/9/c/9c7f3235.JPG http://hanakiyose.blog112.fc2.com/blog-entry-1902.html ▼育て方 http://garden-vision.net/flower/hagyo/h_androsaemum.html

noahrinco
質問者

お礼

ありがとうございます。 変わった花だなあと思っていたら、 ポッとかわいいお花が咲きました。 今は赤い実がなっています。 オトギリソウってよく山で見るのに似ているなあと思っていました。

関連するQ&A

  • 草の名前を教えてください

    松葉のような葉で水草みたいにひょろっとした植物ですが名前がわかりません。 3年ぐらい前まで1本だけで少しずつ伸びていたのですが、今年急に複数生えてきて、あとから生えてきたのは自分の力じゃ起き上がれないくらいに伸びています。 よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 この植物は家の庭に生えていたものです。野草に興味があるのでいつも図鑑をみているのですが、この植物は見たことがありません。図鑑にも出ていなかったのでどうしても知りたくて質問しました。どなたかご存じの方、教えてください。

  • 草の名前

    くだらないのですが、この草の名前お分かりになりますか? 去年まで生えてなかったのに、今年いきなり生えていて、結構元気が良さそうだし 気になっています。 どこかで見たような気もするのでポピュラーなのかも・・・。食べれたりするのかなあ?

  • 草相撲の草の写真

    子供の頃野山で採取し、遊んだ記憶があります。上記の植物図鑑ありましたら見たいです

  • 植物の名前について

    道を歩いているとき色々な植物が目につきます。それらの植物の名前を調べるために図書館に行って図鑑を見ますが、なかなかうまく見つかりません。どうすればうまく調べられるでしょうか。植物の調べ方を教えてください。

  • 植物の名前を教えて下さい!

    庭に写真の植物が咲いていました。気になって植物図鑑で調べて見ましたが名前が分かりません。どなたか詳しい方教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えていただけないでしょうか。

    近所の公園の前にある 道路の木の根元に咲いていて、 可愛い花だなと思いましたので 気になっています。 ガーデニングで育てて 咲かせてみたいのですが、 名前が分からないので 苗や種を買いに行く事が 出来ません。 植物図鑑や花の図鑑を 見たのですが 載っていませんでした。 ご存知の方宜しく お願い致します。

  • 植物の名前を教えてください。

    散歩中に見たことがない植物に出会いました。図鑑など何冊も調べましたが、名前が分かりません。どなたかご存知の方は教えてください。園芸植物かもしれません。1はランの仲間のようです。よろしくお願いします。

  • 名前教えてください

    散歩に行く公園でよく見かける花です。 小さくてとてもかわいいのです。 名前を教えてください。 あと、散歩の途中で見かけたかわいい植物の名前を図鑑で調べるとき どうやったらいいのか教えてください。

  • 多肉植物?の名前を教えてください❤

    知人に貰った多肉植物の寄せ植えの1種類が図鑑なので調べても判らないので教えてください。もしかすると多肉植物ではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう