• 締切済み

日テレの「ZIP」のコーナーで、『麻里の5秒英会話

日テレの「ZIP」のコーナーで、『麻里の5秒英会話』がありますが、なぜ5秒なのでしょうか?コーナー自体は数分あります。なのになんで5秒英会話なの??意味がわかりません。

みんなの回答

noname#155231
noname#155231
回答No.4

5秒のフレーズを数分かけて学習するということではないでしょうか。 好きです。付き合って下さい。

• santana-3
回答No.3

「○○3分クッキング」と同じで、下ごしらえは時間に入れていない。 「5秒英会話」も付帯する解説は時間外。

• yuyuyunn
回答No.2

簡単に 簡潔に 楽に覚えるとかのイメージがないですか? そういう感じで視聴者をひきつけている気がします

• Devil-Ear
回答No.1

日本ではあまりメジャーじゃない「ワンフレーズ」の英語講座だからでしょう。 私が見る限りでは「英会話」と言うよりは「英単語」ですね。 >なのになんで5秒英会話なの??意味がわかりません。 そんなに難しく考える必要は無いと思いますが?