• 締切済み

facebookは実名でないとできないのでしょうか

ぼくは はんどるネームで登録してやっていますが 友だちから実名じゃないといけないといわれました 僕も始めたばかりなので 仕組みとかやり方とか教えていただきたいのですが よろしくお願いします

みんなの回答

• jakku293
回答No.2

前に回答jakku293です。 訂正です。 規約に実名でなければならないとあるそうです。 その部分についてわかりやすく触れている記事を紹介します。 http://www.facebook.com/notes/yoshinao-arai/facebook%E5%AE%9F%E5%90%8D%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%BF%85%E8%A6%81/305928809423219 こちらは、実名で登録した場合の個人情報を守る設定方法です。 http://www.facebook.com/note.php?note_id=188752961156212 参考に私の状況を書きます。 登録したfacebookは3つとも 氏名は異なるありふれた名前で登録しています。 登録してそろそろ2年です。 周りの友人も、偽名で私より経験が長い人ばかりです。 もし偽名で登録するなら ありそうな氏名なら、今のところ大丈夫なのかもしれません。 ※私の名前は珍しく 実名で登録するとgoogle検索でTOPでヒットするので 偽名にしました。

• jakku293
回答No.1

実名でというのは 実名で使っている人が多いから TVでそういってるだけだと思います。 偽名でできます。 逆に本名でやったらプライバシー垂れ流しです。 私は、3つ持ってます。 ※会社用、自分用、予備 メアドを持ってれば、いくつでも登録できます。 gmailなどフリーメールで登録しています。