• ベストアンサー

実名以外でFacebook

実名以外でFacebookをしたいと思います。 以前に嫌なことがあり、人間関係を精算したのでそれ以降に出会った人だけでやりたいと思っています。実名だと繋がりたくない人にバレる可能性が高いと思います。 どうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

実名以外で登録している人はいるようです。しかし、Facebookは携帯番号、登録している友だちから、知り合いかもでリストアップされてしまいます。また、質問者様の投稿にいいね!、した友だちが嫌な人と繋がっていたらバレることがあるかもしれません。  実体験では、携帯番号とライン登録していた会社の同僚の奥様が知り合いかもで出てきたときにはFacebook恐るべしと思いました。その同僚は以前、Facebook登録していたが当時、アカウント削除してかなり時間が経っていたようです。  結論として繋がりたくない人がFacebook利用されているのであれば利用しない方が良いですよ。

noname#228037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Facebookはやめておきます。

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.3

ばれると思うので、FacebookではないSNSをやったほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Facebookはやめておきます。

• hla7yrgrg
回答No.1

企業や団体であればいざしらず、個人であれば無理です。フェイスブックの利用規約の「4.登録とアカウントのセキュリティ」にシッカリとそれは明記されています。 (以下、引用) 4.登録とアカウントのセキュリティ Facebookでは、利用者に実名および実在の情報を提供していただいています。これを維持するには、利用者の協力が必要です。利用者は登録とアカウントのセキュリティの維持に関連して、以下の点を守ることを弊社に確約するものとします。 1.Facebookで虚偽の個人情報を提供したり、許可を得ることなく自分以外の人のアカウントを作成することを禁止します。 2.個人用アカウントを複数作成することは認められません。 3.アカウントが弊社によって停止された場合、弊社の許可なく新たなアカウントを作成することを禁止します。 4.個人用タイムラインを営利目的で利用することを禁止します。このような目的にはFacebookページを利用するものとします。 5.13歳未満の児童がFacebookを利用することを禁止します。 6.有罪判決を受けた性犯罪者がFacebookを利用することを禁止します。 7.アカウントの連絡先情報を正確かつ最新の状態に保つものとします。 8.パスワード(開発者の場合はシークレットキー)を共有する、他の人にアカウントへのアクセスを許可する、またはアカウントのセキュリティを脅かす恐れのあるその他の行為を行わないものとします。 9.あらかじめ弊社から書面による許可を得ることなく、自分のアカウント(管理者となっているFacebookページやアプリケーションを含む)を他の人に譲渡することを禁止します。 10.利用者がアカウントまたはFacebookページのユーザーネームまたは同様のIDを選択した場合、弊社は、適切であると考えられる場合(利用者の実名と密接な関係がないユーザーネームについて、商標の所有者から申し立てがあった場合など)にそれを削除または撤回する権利を留保するものとします。 (引用、以上) 利用規約に違反した場合、例としてはアカウントの凍結などと言った処置がなされるはずです。 実名登録後、ニックネームなどは設定できたり、プライバシー設定で公開範囲を限定することはできますが、質問者さんがフェイスブックをやっていると言う事は分かってしまいます。

質問者

お礼