• 締切済み

既婚アラフォー男女に質問

fuurinnmamaの回答

回答No.5

母親にある日突然、早く家を出て欲しいから、 今の旦那と結婚をする気が有るなら、早くして欲しいと言われました。 それを機に母親は家を出ていき、自分の実家に数年間いました。 一方の旦那は海外出張が決まっていて、一人っ子・長男だからと 母が交際にも反対をしていたのに、突然の結婚の承諾に舞い上がり、 母と旦那の2人で勝手に話を進めました。 私自身は、父親との折り合いが中学生の頃から悪く、 毎日のように家を出て行けと怒鳴られていましたし、 高校入学時も土下座をしなければ、入学はさせないと言い、 母に泣き付かれて、しぶしぶ土下座をしたんです。 そのことがあったので、寮付きの高校入学・仕事をしていましたが、 その仕事を止めて実家にい戻ったので、1日も早く家を出ていきたい時期と 旦那は私に浮気をされると思ったのか、年が気になったのか、 結婚の話が出てから、たった3か月後には結婚をしていました。 私の気持ちは置いてけぼりのままで、周囲が勝手に盛り上がった感じです。 私も独身のままいればよかったと思っていますし、 もう一度結婚前に戻り、人生をやり直したいです。 同年代の独身者を見てると、自分の好きなことが出来て羨ましいです。 理想は愛妻家であって欲しかったのですが、旦那は他人のお前よりも 血の繋がった親の方が大事だと言います。 言われた時のショックは、マタニティーブルーが半年以上も続き、 毎日泣いて暮らしていても、旦那は無視をし話も聞いてはくれませんでした。 子供の為だけに今まで我慢に我慢を重ね、酷い嫁いびりにも耐えた結果、 ストレスからあらゆる病気になり、命の危険も有りますが、 開き直っているので自分の好きなことをし、いつ死んでもいいと思うことにしています。 私には家族縁がないものだと、既に諦めました。 ただ2人の子供には恵まれ、2人だけとは上手くいっています。 両親とは、私の精神的な病気の原因が親・育った家庭環境にあるため、 そのことをどうしても認めたくないのか、暴言や嫌がらせの手紙を貰ったのを 切っ掛けに絶縁をしましたが、そのお蔭で精神的なダメージはかなり回復をしています。