• 締切済み

アレルギー症状が・・・

私は、基本スギ花粉とハウスダスト以外のアレルギー症状がありません。 食べものも、小学生のときに食べたサバ以外はアレルギー反応を起こしません。 しかし、今日の昼ごはんを食べて1時間位してから、 背中と首の後ろがかゆくなり、鏡を見たら、蚊にさされたようにかぶれてました。 なぜでしょうか。 ちなみに、今日のお昼ご飯は 春巻き・卵焼き・キュウリの漬物・ご飯・昆布・めかぶ・もやしです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは アレルギーって突然起きますので 昨日なんでもなくても今日なることがあります それが怖いところでもありますけど 一度、内科で血液検査をしてもらう方が良いと思います

回答No.3

専門家ではないので確かではないですが、何度もでるようなら、内科にかかったほうが良いとは思います。 私は、よく季節の変わり目などに首、腕、背中、お腹、足全体に急にじんましんが出ます。続くときは医者に行って薬をもらうかひどい時は注射をしてもらいますが、季節の変わり目など(特に今頃)は体が敏感になるので多いそうです。体が温まった時や食事の後に出ます。ひどいアレルギーはないのですが、私もハウスダストと軽い花粉症、肌が弱いくらいです。 ただ、私の場合はですので、なにかアレルギーがあってとか、食べ物が関係していることもあるのでとりあえずまた出るようなら一度見てもらった方がいいのではないでしょうか?

noname#156504
noname#156504
回答No.2

「たまたま当たった」だけかもしれませんし、「突然アレルギーになった」の かもしれません。 花粉症もそうですが『ある時、突然』アレルギー反応を起こす事はあります。 御心配でしたら、きちんと検査をお受けになった方がよろしいかと思います。 アレルギーも度合いによっては命に関わります。

• kadakun1
回答No.1

至急皮膚科に行ってアレルギー反応を調べた方が良いです。 大人になって発症するアレルギーもありますから。