精神科診察での醜態、どうすれば無かったことにできる?

このQ&Aのポイント
  • 精神科の診察での醜態が心配で不安定になりました。頓服薬を飲んだけど効果はなく、過食嘔吐をしてしまいました。彼の会社の終わりを待ちながら酩酊状態になりましたが、彼に会い一緒に帰りました。しかし、昨日の出来事が彼に嫌われたかと思うと不安が募ります。
  • 精神科の診察に行くと必ず不安定になってしまいます。彼がいるときは何とか大丈夫なのですが、来月は一人での診察です。醜態を再びさらすことがないようにどうしたらいいのでしょうか。
  • 精神科の診察で起こった醜態を無かったことにする方法を教えてください。酩酊状態で彼との会話を覚えていないし、寝落ちしてしまったので不安が募ります。再び同じような出来事が起きないようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

やってもうた(>_<)

昨日、精神科の診察があり、またもや精神的に不安定になりました。 とにかく、不安が収まらず看護師に相談しても頓服薬があれば飲んで下さいって言われて薬を飲んだけどダメで過食嘔吐をして、彼の会社が終わるのをまちました。 彼は定時に帰れると言ってたのに、待ちきれずに薬を沢山飲んで酩酊状態になりました。 本当は私が彼の会社の近くまで行く予定だったのに彼が私の所に来てくれました。 彼と食事して、一緒に帰りました。 彼の方が先に電車を降ります。 彼から『心配だな。今日は泊まった方が良かったかな。』とかメールが来て『電車をおりた』とメールしたら、電話してくれました。 酩酊状態だったので、話した事など覚えていないし、帰ったら寝落ちしたらしく、気がついたら朝でした。 毎回、精神科に行くと精神的に不安定になります。 彼が付き合いで来るときは何とか大丈夫なんです。 昨日の醜態で彼に嫌われたかと思うと、不安が募ります。 どうしたら、昨日の醜態を無かった事に出来ますか? 来月も1人で診察なんです。 もう醜態をさらしたくないので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どうしたら、昨日の醜態を無かった事に出来ますか? 無かったことにはできません・・・ でも、精神科に付いてきてくれる彼なら、そんな不安がる必要はないと思いますよ! 優しい彼だと思いました。 過去に1人で診察された時の不安感がよみがえってしまうんでしょうね・・・ 私の姉も精神科に通ってるんで、よく不安がってます。 いっそ、毎回付き添いとかは、彼が都合がつきませんか? 彼じゃなくても、家族の方とか。 無理に1人で行くことないんじゃないですかね? 1人が不安ならそれを伝えて、家族や彼に付いてきてもらっていいと思いますよ!! 私も病気と戦ってます!! 不安な時は、周りに頼りましょう(*^^)v あなたの病状も、落ち着きますように・・・☆

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもは彼の休みの土曜日に診察予約してるんですけど、先生の都合で土曜日休診になってしまいました。 彼に平日に休んでもらうわけにもいかず。 家族も仕事を休めないので当にできません。 ひとりで行って何もなければいいんですけど。 あと、水曜日がダメみたいで、落ちちゃうんですよね。 今のところ、水曜日しかあいてなくて。