• 締切済み

エクセルに貼り付けた写真を 取り出したい。

どちら様か 教えてください。 写真を撮って エクセルに貼り付けましたが 再度デスクトップに 貼り付けたいのですが どうしても出来ません 教えてください また エクセルに貼り付けた写真と文字を 再度エクセルに貼り付けて(小さくして 何枚かを 一枚にしたい) カタログ風にしたいのですが どのようにしたら良いか 素人に解るように 教えてください 皆様 宜しくお願いします kenzwi 59歳

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

> 写真を撮って エクセルに貼り付けましたが 再度デスクトップに 貼り付けたいのですが どうしても出来ません Excelに貼り付けされているその写真を画像ファイルにする必要があります。 簡単な方法では、その写真を「Ctrl+C」などでコピー操作し、Windows付属の「ペイント」などの画像ソフトに「貼り付け」した後、「名前を付けて保存」で、保存する場所を「デスクトップ」に指定して保存します。 Excejに貼り付ける前の写真を取り出したい場合は、お使いのバージョンによって方法が異なります。 2003以前のExcelをお使いの場合は、下記URLのページをご参照下さい。 「初心者のためのOffice講座ーはまちゃんらんど : 画像だけを取り出したい」 http://hamachan4.exblog.jp/3263248/ 2007や2010のExcelをお使いの場合は、下記URLのページをご参照下さい。 エクセル2007の裏技「シート内の画像だけを抽出」 http://www.fujicom.co.jp/salon/it_info/55/55.html > また エクセルに貼り付けた写真と文字を再度エクセルに貼り付けて(小さくして 何枚かを 一枚にしたい)カタログ風にしたいのですが どのようにしたら良いか Excelに写真を貼り付けした後、縮小する方法と予め写真を縮小しておいてExcelに貼り付ける方法があります。 前者は、Excel,Word,PowerPointに共通の方法で、マウスを使って、「サイズ変更ハンドル」をドラッグして縮小する方法と「画像の書式設定」ダイアログボックスで写真のサイズを指定する方法があります。この2つの方法以外に、Office2007,2010では「図ツール」の「書式」タブで「図形の高さ」または「図形の幅」を変更するとリアルタイムで写真のサイズが変化します。 後者は、Windows付属の「ペイント」などの「画像ソフト」を使ってサイズを変更する方法と写真などのサイズを変更するための専用のソフトを使う方法があります。 カタログ風ということですので、Excelに写真を貼り付けた後、レイアウトを見ながら写真を縮小するのが良いと思います。 下記URLのページの「図の大きさの変更」の項をご参照下さい。 このページはWordで説明されていますが、Excelでも同じ操作でサイズを変更できます。 「Word(ワード)で図や写真を挿入する」 http://www.pcyumekobo.com/word/sounyu.html あなたのパソコンの画面は、回答者側からは見えませんので、ご質問の際はお使いのバージョンを明記されることをお願いします。

kenzwi
質問者

お礼

お返事有難うございます これからも宜しくお願いします また 解らないことがありましたら ご指導 宜しくお願いします kenzwi

• yaburegasa
回答No.2

>写真を撮って エクセルに貼り付けましたが 再度デスクトップに 貼り付けたいのですが  元の写真はカメラのメモリーに置かれているという事ですね。 Excelに貼りつけた(挿入した)時点で、その写真はオブジェクトと言われる 部品となっていますので、それをそのままデスクトップや、フォルダに置く事は出来ません。 (コピー貼り付けのイメージでいらしたと思います) フォルダに置けるのはファイルだから・・・ デスクトップに置きたいのであれば、「元の写真を持ってくる」のが 一般的でしょう。 元の写真が無い場合・・・ 仕方ないので、写真をコピーして画像処理ができるアプリケーションに貼りつけ 保存します。 私なら・・・アクセサリのPaintに貼りつけ、保存します。 保存の際、ファイル形式をjpgにしておきましょう。 >エクセルに貼り付けた写真と文字を 再度エクセルに貼り付けて(小さくして 何枚かを 一枚にしたい) コピペして、ハンドル(画像等を選択した際に、四隅などに表示される点)をドラッグして 思う様な大きさに整えます。 ※この際、四隅以外でやると、縮尺比が変わってしまうので注意 何枚かを一枚に扱う為には、shift+選択 で一枚にしたい画像を選択して、 右クリックから「グループ化」します。 OfficeやOSのバージョンによっては、操作が違うことも考えられます。 またやりたいことと違うようでしたら補足ください。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

1.右クリック→保存 他に、元の場所を探す(貼り付けて元の場所から移動するわけじゃないので) 2.写真と文字の位置を変えて並べる