• ベストアンサー

デスクに置いた写真をエクセルの表に落としたい。

デジカメの写真をデスクトップに並べています。エクセルで作った表の中にデスクに置いている写真を1枚ずつ並べたいのです。やり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.4

エクセルを開いて、挿入→図→ファイルから  デスクトップを選ぶと 、写真が表示されます 、目的の写真をクリックするとエクセルに貼り付けることができます。 そのままでは、写真が大きすぎます。 写真をクリックして、書式→図  これで図の書式設定が出ます。 サイズを選んで倍率を10パーセントくらいにすればほどよい大きさになります まだ大きさが大きいと思いますが、写真の右下をドラッグすることで自由に大きさを変えることが出来ます。 場所の移動は、写真の真ん中のドラッグです。

その他の回答 (3)

• silverakun
回答No.3

やり方は、No.2さんの方法で良いのですが、注意して頂きたいのは、一旦エクセルやワードに貼り付けると、写真ではなくなり、図形に変化してしまいますので、原版は必ず保管しておいてください。 でないと、その写真を写真屋さんに出すときにはエクセルやワードの図形を提出してもプリントをしてもらえませんし、もう一度写真には戻せませんので、くれぐれもご注意ください。

• kuma-gorou
回答No.2

ExcelもWordも遣り方は同じ。 「挿入」⇒「図」⇒「ファイルから」で、目的の写真をクリック或いは選択して「挿入」です。 写真の貼り付けが終えれば、写真の上でクリックするとハンドルが表示されるので、移動・縮小できます。 これを繰り返し、セルを埋めます。 最初に表示される写真の大きさは、解像度と関係するので、解像度を高めに変更すると小さいサイズで表示されます。 解像度を変更する際、ついでにリサイズも併せて行っておけば、全体のファイル容量が軽くなります。

• kkurikan
回答No.1

はじめまして。 マウスポインターを画像の上に動かし、 右クリック→「編集」で開き、 編集タブの「すべて選択」をクリック、 画像の上で右クリック→「コピー」、 画像を貼り付けたいExcleのシート上で右クリック→「貼り付け」。 これで画像を貼り付けることができると思います。 あとはご使用になりたいサイズ(表示の大きさ)に調整して下さい。 参考になれば幸いです。