• ベストアンサー

デジカメ写真とエクセルについて

デジカメ写真とエクセルについて デジカメで20枚ほど写真を撮りました。 それをA4に4枚くらいを貼り付け、テキストボックスで吹き出しを作り きれいにサイズもそろえたいと思います。 「縮小専用」のソフトできれいに縮小できたのですが、なんか正方形になってしまって もう少し長方形にしたいのですが。たてよこ比率、サイズはどのくらいにすればよいのでしょうか。 エクセル2007です。 初心者ですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

>なんか正方形になってしまって >もう少し長方形にしたいのですが。たてよこ比率、サイズはどのくらいにすればよいのでしょうか 写真の縮小・引き伸ばしは、画像をクリックすると周りに□あるいは○が出ます。 縮小したり伸ばしたりするときは四隅にマウスポインタを持っていくと斜めの両矢印がでますので 必ずその矢印を使います。 (難しいファイル容量ではなくあくまでも見た目での話です)