• ベストアンサー

Windows Updateの不具合

「Windows Updateにエラーが発生しました、要求されたページは表示できません。」 となり、Updateできなくなってしまいました。 最近、セキュリティソフトの期限が切れていたので、もしかしてウイルスのせいかとも思い不安です。 これは何が原因で、どのように対処したらよいのでしょうか…?PC初心者なので、どうか分かりやすい説明を宜しくお願い致します。

noname#102643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

スタートボタン経由やIEのリンクバー経由ではなく、 https://v4.windowsupdate.microsoft.com にアクセスしてみてください。 ひょっとしたらうまく行くかもしれません。 供給もとの解説は http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom.asp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fsokuho%2FSokuhoPage.asp%3FArticleID%3D84 へどうぞ。

質問者

お礼

なんとかUpdateできました。アドバイス有難うこざいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>「Windows Updateにエラーが発生しました、要求されたページは表示できません。」 となり、Updateできなくなってしまいました。 システムリソースの不足などでこうなることもあるようです。

質問者

お礼

なんとかUpdateできました。アドバイス有難うこざいました。