• 締切済み

自分の怠け癖を直したい

いま大学3年で、真剣に進路を考えているところです。 でもどうも大学も楽しくなくて、2年生からサボり気味だったのですが、すっかりその癖がついてしまいました。 友人関係がうまくいってなかったり、ゼミが合わないなど行きたくない理由も多く、大学へ行くことの楽しみを見つけられないのも大きな理由だと思いますが、大学に行きたくなくて仕方ありません。 怠惰な生活だとはわかっています。なのに直せないんです。 また、数日前に体調を崩し、バイトを休みたいと連絡したのですが、メールだけで電話をせずそのまま寝てしまったので、きちんと上の人に伝わっておらずものすごく怒られました。失望したとまで言われてしまいました。 メールをするより電話したほうがいいと、自分でもわかっていたのに面倒くさいと放置してしまうんです。ほんとに申し訳ないことをしたと反省しているんですが、過去に似たようなことを繰り返している自分に気づいて、うんざりしています。 友人関係でも、面倒なことはなぁなぁに済ませてしまっていたり、それが原因でさらにことが大きくなったりしていることが、思い返すと多々あります。 どうしたらこういう自分を変えられるんでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

追い込まれると否が応でも変わります 本当の絶体絶命ってやつを味わうと必ず変わります 今の状態を毎日続けていれば、必ず絶対絶命を体験出来るでしょう 今のままいればきっと変わりますよ