• ベストアンサー

パソコンから携帯にメールをおくれますか

当方PCのメールアドレスはありますが、相手がPCを持っていないので、(メールアドレスは無し) 相手の携帯電話に(携帯もアドレス無し)ショートメールを発信する方法はありますか?教えて戴ければ幸いです。因みに小生の携帯からでは不慣れな為、時間の浪費になりますので、出来ればPCから送信したいのでお尋ねした次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

まぁ、携帯電話での文字入力は、どうやってもパソコンより遅いので… 場合によっては、一旦、自分宛のメールとして送って それをカットアンドペーストで、SMSのほうに持っていく方法が考えられるかもしれません。

rsy8181
質問者

お礼

ご回答を有難う御座います、小生80歳の高齢の為PCや携帯の操作に疎くて不自由をしております、不精せずに携帯に時間をかけて入力してみます。御礼遅くなり失礼致しました。

その他の回答 (2)

• kfjn555
回答No.3

普通にPCメーラーからテキストメールを送れると思います。 私はいつもそうしています。文字数等に気を付ける必要が有るかもしれませんが…。 ためしにご自分のPCからご自分の携帯に送ってみて、着信内容がどのようになるか確認されたらいかがでしょうか?

回答No.1

相手の方の携帯電話がショートメールならば、PCからのメール送信は不可能でしょう。 「因みに小生の携帯からでは不慣れな為」 ↓ お互いに携帯電話会社は違っても、番号同士でSMSメール(ショートメール・画像添付は不可能)が可能です。 とても簡単ですよ。送信先に相手の方の電話番号を入力したらいいだけです。

rsy8181
質問者

お礼

お知らせ戴きまして有り難う御座いました、携帯入力には高齢で時間が掛かりますがゆっくりとやります。