• ベストアンサー

ASP.NET でACCESSへのデータ追加

VS2005 Access20003  単純なWebページにテキストを作成し入力した内容をACCESSデータへ追加する サンプルソースを探しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259269
noname#259269
回答No.1

基本は OledbConnection を使って、mdb に接続して INSERT SQL 投げるんだと思います。 http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/net_mdb.htm (この例は DataReader なので OledbCommand を使って ExecuteNonQuery に変えます。 蛇足ですが、ASP.NET で Access 使うの止めませんか? Q&A サイトでこの事例が散見されるのですが、誰がこんな設計しているのか話を聞いてみたい(説教したい)ですわ。。。 かつて Access でクラサバシステムを作る愚か者が後を絶たなかった為(かどうかはしりませんが)、Microsoft によって MSDE というものが無償提供されました。今は SQL Server Express があります。