• 締切済み

黒のイラストを色変更したい

こんばんは。 黒の線で描かれたイラストの色だけ黄色に変更したいのですが、彩度とか明るさとかを変えても全然色が変わってくれません。 黒の部分を黄色で塗りつぶせばいいのかと思い、やってみましたが、際のあたりがグラデーションになっているようでうまく全体が黄色になってくれません。 どうすれば黒のイラストを黄色に変更できるでしょうか? ご存じの方教えてくださいm(_ _)m 当方、pictBearやpicasaならインストール済みです。 大変申し訳ないのですが、初心者なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

PictBearで編集するのなら、以下の方法はいかが。 単純に黒(グレースケール)のイラストを黄色に変えるだけなら、 新規レイヤーを追加して、そのレイヤー全体を黄色で塗りつぶし、 合成モードを[加法]や[スクリーン]にすれば、黒い部分が黄色 になります。グレー部分は指定した色よりも薄い(明るい)色に なるので、ぼかしたような効果になります。 [イメージの統合]をすれば、レイヤーは統合されて確定します。 添付画像は、黒のウサギに対して合成モードで一部色を付けた ものです。

• 20100125
回答No.1

フォトショップなら黒い部分を選択して、そこへレイヤーをかぶせて、その新しいレイヤーにイエローで色付けするんですが、、、 黒を選択した時に選択範囲値の数値等が変えれたら、数値を大きくして黄色に変更出来るかもですね。 使った事がないソフトをお使いのようですので参考程度で^^