• ベストアンサー

Internet Explorer  9の起動

Internet Explorer  9を使っていますが、起動してトップページが全部開かないで、止まってしまう事がしばしばあります。この場合に「閉じる」をクリックして再度起動したりすると、真っ白なページしか出ませんし、それを閉じる事も出来ず止まってしまいます。 こうした場合には、他のプログラムは使用できます。 こうした状態を解消し、正常に起動する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

無事に起動できることはあるのですね? そうでないと、何もできませんから。 起動時の動作の不良はアドオンによる影響が大きいようですので、操作できるのであれば、試してください。 (不要なアドオンを無効化してInternet Explorer 8の起動を高速化する) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1278ie8loadtime/ie8loadtime.html (診断ツール Fix it : IE (Internet Explorer) がフリーズ、固まる、または落ちる場合の IE のアドオンの問題 ) http://support.microsoft.com/mats/ie_freezes_or_crashes/ja

etizen100
質問者

お礼

指示通りに致しましたら、その後は清浄表示されるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アドオンを全部無効にして動作を確認するか、以下のようにリセットして様子を見て下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9

etizen100
質問者

お礼

役に立ちました。 ありがとうございます。