• ベストアンサー

Internet Explorer 8 を起動すると、いくつもの黒いウ

Internet Explorer 8 を起動すると、いくつもの黒いウインドウが瞬間的に出ては消えた後に、起動します。 すぐ消えるのではっきりしませんが、多分黒いウインドウには、「program too big to fit in memory」と白字で書いてあります。 黒いウインドウの上部(タイトルバー?)には、長いので全部は読みきれませんが、最後の部分が「google~1.exe」と書いてあるように見えます。 起動してしまえば、普通にネット接続することができます。 けれど、正常な状態では無いと思うので、気になります。何が原因なのでしょうか。 ご存知の方、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アドオンが原因だと思います。 アドオンを一つずつ無効にして調べると良いです。 ツール - アドオンの管理 あるいは インターネットオプションのプログラムにある、アドオンの管理 から無効にできます。 さし当たってはGoogle関係のアドオンを無効にしてみて下さい。

noname#196320
質問者

お礼

まさに、Google関係のアドオンが原因だったようです。 教えていただいたとおり、Google関係のアドオンを無効にしたところ、症状がきれいに消えました! 手順もわかりやすく書いていただき、とても助かりました。 アドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>最後の部分が「google~1.exe」と書いてあるように見えます。 Googleツールバーでは? アップデートしてみたらと思います http://toolbar.google.com/intl/ja/

noname#196320
質問者

お礼

Googleツールバーをインストールしようとしたら、まずファイアフォックスをインストールしないとダメと言われてしまいました。 ファイアフォックスでは、私のやりたいゲームができないので、残念ながら試すことができませんでした。 でも、考えていただけて、うれしかったです。 アドバイスありがとうございました。