-PR-
解決済み

ATOKです-2

  • 困ってます
  • 質問No.74772
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 24% (10/41)

 ATOKで起動したときに、入力の文字種が半角の英数文字での設定になります。起動時に、カナで表示されるように設定する方法はありますか?
 あと、一度確定した文字を、別の字に変換する方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

英字入力モードになっているんですね。

環境設定で「英字入力モード」から「カナ漢字」などに換えてやれば次からは最初から仮名変換できるようになっているはずです。


確定した時を確定前にするには

[Ctrl]+[BackSpace]キーを押す。

これで確定前の状態に戻ると思います。
補足コメント
03yo

お礼率 24% (10/41)

 [Ctrl]+[BackSpace]なりました。ありがとうございます
 環境設定はどこでするのですか?
投稿日時 - 2001-05-12 20:10:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

あと、一部の単語のみを変換したいときは
別の字に変換したい単語の左側にカーソルを点滅させてから
Shift+変換を押せば再変換できます。
お礼コメント
03yo

お礼率 24% (10/41)

なりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 20:09:45

  • 回答No.1

バージョンはいくつなんですか?

それが分からないと、回答できません。
#ちなみに、前に書いているからといって、今回は
#書かなくていいと言うことはありません。これしか
#見ていない方もいますから。私のように。

ではでは☆
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

たびたびこんにちは。
ATOKパレット上で右クリックすると
プロパティ(環境設定)というところがあるので
クリックしてみてください。
そこの入力・変換シートの"文字種"の右側の
下向き三角をクリックすると全角カタカナとか半角カタカナを
選択できます。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>環境設定はどこでするのですか?

答えようと思ったらもう既にjollyさんが答えられていますね。
環境設定は色々なことが設定できますのでよく見て設定してください。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>asucaさん、調子に乗って答えちゃいました。
>お気に障ったらごめんなさい。

気に障って書いたわけではないですよー。
答えられる人が答える。なるべく早く、正確に。
それが質問者にとって一番ですから。
どんどん答えてください。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

asucaさん、調子に乗って答えちゃいました。
お気に障ったらごめんなさい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ