• 締切済み

花の名前

花柄のマスキングテープがあるのですが、チューリップの下の黄色い花は何の花でしょうか。写真が小さくてすみません、もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください!

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>花の名前 花柄のマスキングテープがあるのですが、チューリップの下の黄色い花は何の花でしょうか。       ↓ データー「樹高・開花時期・葉の形状」が少なく、マスキングテープを見ていませんので、確かな事は言えませんが(テープには小さく花の名前等が記載されているかも?) ただ、ヒントと成るのは、写真(イラスト)とモチーフとして良く使われる事から考えられるのは・・・ 「マリーゴールド」か「キンセンカ」に良く似ています。 さらに、園芸種や観賞用に色々と品種改良や交配で花の色や葉の形状の物が出回っています。 ◇マリーゴールド http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.2.25.html ◇キンセンカ http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.1.27kinsen.html

hk92gon
質問者

補足

花びらの形状はバラかラナンキュラスのようなのですが、ラナンキュラスにしては葉が違うように思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.1

雰囲気的には「金盞花」が近いようにも... グーグルの画像検索で確認してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この苗の花の名前

    どうもチューリップらしいのですが、 上の段と下の段は種類が違うと思うけど 苗(葉っぱ?)の写真だけで名前が分かりますか、 花が咲かないと分かりませんか?

  • 花の名前を教えて!

    いろんな花の名前や写真を見て勉強したいのですが、ネットで図解してあるページご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。 レベルは、それこそチューリップなどから一般的なもので、花屋にある花を見て「これは○○という花!」とわかるようになればいいです。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えて欲しいです。

    今年初めてこの花が咲きました。種をまいた訳でもなく知らないうちに咲いてました!チューリップと同じような葉っぱだったので、チューリップが咲くのかなぁと思っていたのですが(ノД`)分かる方是非、教えてください!

  • お花の名前

    いただいたのですがチューリップと一緒のお花。 名前が分かるでしょうか。 教えてください。

  • この花の名前を教えて下さい

    この花の名前を教えて下さい この写真の花は何という名前でしょうか? (左側にある紫の花です。下の細長いのが葉です) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • このお花の名前を教えてください

    今日バイト先でとっても可愛いお花を頂きました。すごく気に入っているのでこのお花の名前が知りたいです。一瞬ブルーダイヤモンドというチューリップの一種かなと思ったのですがどうも違いそうです。 直径15センチくらいのかなり大きなお花で、色は深い紫。真ん中に花びらが密集していてそれを囲むように9枚の花びらがついています。 わかる方よろしくお願いします。m(__)m

  • 花の名前を教えてください

    なんという花ですか この写真は下から撮影されたものです

  • 花の名前に詳しい方教えてください

    花に興味がまるで無かったのですが、室内で何年もある花を育てているうちに、とても愛着が出ました。 しかし今年になって枯らせてしまいショックを受けました。 また同じ花を購入したいと思っています。 しかし花の名前がわかりません。 わかる方教えてください。 ・室内の日の当たる窓際で、横幅のある植木鉢に入れて育てていた ・4,5年に一度だけ、春頃に花が咲く ・花の色はピンクに近いオレンジ(ピンク色にも見える) ・夏を思わせるような華やかな花なので、日本の花ではない気がします(想像です) ・大きくなるにつれ、特に株が土から大きくみだすくらいに大きく育った(株がとても大きい) ・葉の形はチューリップの葉に似ているが、チューリップよりずっと頑丈で太く、また少し重なったような感じ(重なってはいない)で、すべて同じ方向からのびている ・幹が無い 土から(株から)すでに葉がでており、何枚も同じ向きにはえている様子。幹が無いというより幹全体が葉のような感じ。 大変分かりづらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい!

    ある友人が出歩いた先で撮影した画像をブログに載せているのですが、 とっても奇妙な花の画像なんです!名前などを知りたいのですが、 どうやって調べていいかもわからずココで質問することにしました。 もちろん友人のブログのURLを貼って見てもらうのが 早いと思うのですが、たくさんアクセスがあったりして 迷惑をかけてしまう可能性もあるので URLを貼らずに、まず文章で質問させて下さい。 まず写真なのですが、花の部分だけを撮影した為、 葉や土に接している部分がどうなっているかはわかりません。 本人も記憶に無いそうです。見えている部分の特徴を書きます。 (1) 高さは50~60cmぐらい。 (2) 茎は細長く真っ直ぐで、途中に葉は無い。(写真では下は見えない) (3) 花は茎の上から15cmほどの間に、細長いラッパ状の花が   たくさん放射状に広がっており、重さで下を向いている。 (4) 色は鮮やかな黄色で、上の方は若干オレンジに変化している。 (5) 花は茎の上にあるほど小さくなっている。(末広がり) (6) 最近撮った写真で、場所は畑の間にあった民家の庭先。(千葉県) ちょうど形としては、掃除に使う「ハタキ」を立てたような形で、 ただハタキの布の部分が円筒状の花になっています。 花はストローの先をシャボン玉を作る時のように広げた感じです。 私が画像検索していた時はアロエの花が近いと思いました。 しかしアロエの花は赤に近く、花の密度もちょっと違います。 友人の写真のほうがアロエよりは花がまばらになっています。 私の説明では全て伝わらないと思いますので、 もし参考になるサイトなどがあれば自分で調べてみます。 今までは「花 黄色 植物」などで検索するしかできませんでした。 手がかりか、参考になるものだけでも教えて下さい。お願いします。

  • 花の名前を教えてください

    花の写真を撮ったのですが、花の名前が判りません。 この花の写真をみて、名前の分かる方おられましたら教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう