• 締切済み

皮膚のコト・・・

足の皮膚がかさかさで困ってます。男子から「気持ち悪い」って言われるんです!! どうすればいいですか???

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

皮膚病かもしれませんよ たいがいの皮膚病は“カサカサ”します 一度、受診してみたら? …皮膚病は“死ぬ病気ではない”からと安心しないで早期発見早期治療は完治の望みだけでなく、精神的にも違いますよ

mey-natsu
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 皮膚に埋まってしまった!

    チクッと痛いな~と思って見てみたら 足の裏側、小指の付け根辺りに2センチ程の毛が埋まっていました! どうやって入ったのか不思議です。うっすらと透けて見えます。 生えているのではなく、明らかに髪の毛か他の毛のようです ピンセットでほじくって取ろうとしましたが、 足の皮膚がなかなか固くて。 何度もやっているうちに痛むしこわくなってきました 皮膚科に行った方が良いのでしょうか!?

  • 皮膚の痒み

    特に足の裏ですが、痒みがあり皮膚科に行っても治りません。水虫でもなくて、皮膚がどんどん硬くなっていき、そこから、ひび割れが発生して、痛くてかゆいです。こんな症状で、困っている人はいませんか?

  • 皮膚がめくれる・・・

    親指・唇・足の裏・・・皮膚がガサガサになり皮膚(皮むけ)がむけてしまいます・・・親指にはハンドクリーム・唇にはリップクリーム・足の裏にはフットクリームを使用していますがあまり効果がなく困っています。やっぱり皮膚科に行かないと治らないでしょうか? 各部分に効く薬があれば教えて下さい。ちなみにどれも一般の薬局で購入しています。宜しく御願いします。

  • 皮膚科を替えるべきですか?

    私はある皮膚科に、足の腫れや痒みがあり通っています。 最初は足の間に、赤い小さなできものが出来て痒かったので 水虫だと思い、病院に行くのが恥ずかしかったので、 市販の薬を何カ月か塗っていましたが 塗っても治らないし、足に紫色の腫れが出てきたので その時になって皮膚科に初めて行きました。 皮膚科に行くと水虫ではなく、水虫の薬で化膿していると言われたのですが 最初にできた赤い小さなできものは、その時の症状を見ていないので 原因は分からないと言われました。 そして、かゆみ止めの軟膏や飲み薬をもらいました。 それから、足はまだできものは残っているものの痒みは無く 化膿していたところもだいぶ良くなってきたのですが その頃になって、手にも同じような赤いできものが出来始めたのです。 今は、手の方が痒く、薬を塗った時は治るのですが 何日か塗り続けて治ったと思い、塗らなくなるとまた同じように できものが出来ます。 手のできものが一番最初に足にできたできものだと同じだったら 今の薬を塗り続けていても、治らないんじゃないかと思っていますが 今更他の病院に行っても、最初の状態も残っていないし、 他の皮膚科に行った事や、これまでの経緯は言わなければならないのでしょうか?

  • 皮膚がかゆい・・・

    題名のとおり皮膚がとてもかゆいです。 背中、足、顔など・・・。 これはなんでしょう? やっぱり皮膚科行ったほうがいいですよね? 行こうと思うのですが、病院は嫌いなんです・・・ このような症状で皮膚科へ行った場合どのように治療というか検査みたいなのされるのでしょうか?

  • 皮膚の弱い私は

    来月、初フルマラソンに参加します。 翌日、かなりの筋肉痛に悩まされると思いますが、参加者の経験談を読むと、マラソン後に足全体にシップを貼ったり塗り薬を塗ったりしているようです。 しかし、私はかなり皮膚が弱いんです。 先日、足をくじいたので薬局で勧められた「皮膚にやさしい」シップを使用してみたのですが、四角く荒れてしまいました。 筋肉疲労に効く、皮膚にやさしいシップや塗り薬でお勧めがあれば教えてください。 お願いします。

  • 皮膚が薄いってどういう事ですか?

    皮膚が薄いと言われたのですが、どういう事なんでしょう? 皮膚の薄い方いらっしゃいますか? メリット、デメリットなどあれば教えてください。

  • はじめまして。皮膚科を探しています。

    はじめまして。皮膚科を探しています。 足にかさぶたのようなものができてなおりません。近所の皮膚科を調べてみたのですが、アトピーなどのアレルギーの特化した病院しか見つからなくて・・・できれば個人の病院で愛知県一宮市内のいい皮膚科を教えていただけませんか??お願いします。

  • 皮膚が擦れるように痛い

    皮膚が擦れるように痛い状況が続いて困っています。 症状としては次のような感じです。  ・足の付け根、太もも、二の腕、足の親指の付け根等の皮膚が擦れるように痛い。  ・痛みは激痛ではなく、鈍痛  ・痛いのは大体1箇所で、3日くらい痛みが続き、痛みが引くと別の場所が痛み出す。 原因がわからず、何の病院へ行くべきか迷っています。よろしくお願いします。

  • 長い事,皮膚病で悩んでいます、良い専門医知りませんか?

    いろんな所に行ったのですが、なかなか合う所がありません。 はっきりとした病名は、わからないようです。 今は、手の甲、腕、足の甲,頭皮などです、アトピーではありません。 原因は、ホルモンバランス、環境,空気、ストレスなどだと思います。 皮膚の状態も厚く、かなりの重症だと思います、心療内科も併用しないとだめかと 思います。専門医の方、一般の方どなたか良い皮膚科,心療内科を知りませんか? 地域は、できれば関東近県ですが、このさい良い所があれば地域は、限定しません