• 締切済み

ネットのつながりが悪く応答なしになる

最近、頻繁に発生していて、とても困っているので、教えてください。 インターネットを使用していると、頻繁に、「応答なし」となって、 つながらなくなります。 そして、何度かトライするも、結局、つながらないまま、 ネットが勝手に終了されたりします。 無線は使っておりません。ケーブルを直接つないでいます。 全体的に反応が悪い気もします。 特に、ローマ字打ちをしたくて、文字入力を変更しようとしたとき、 PCの下にあるタスクバー?(すみません。PCに詳しくないので名前が違うかも)の表示では、 ひらがなを示す「あ」という文字になってるのに、実際に、画面に入力をすると、 アルファベットのままで、何度、変更を試みても変わらず、別ウインドウで開いたネットの方を あえて見に行って、すぐに文字入力したい方のネットに戻ってきて、入力すると ちゃんと、ローマ字入力ができるという不思議な現象が起きてます。 自分で色々、調べたいのですが、しょっちゅう、応答なしになり、 調べたくても調べられずに困っております。 詳しい方がおられましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

原因はどこにあるのか分からないので、先ず使用環境を詳しく説明してください。 PC:メーカ製なら製品型番、必ずラベルに書いてあります。 性能を左右するメモリの大きさ、HDDの大きさ、そしてCドライブの残り容量は? OSの種類とバージョン:XP/Vista/Win7など ネットブラウザの種類とバージョン:IE8など ネット環境:光/ADSL/CATV/無線(WiMAX)など 通信機器:モデム/ルータ/ハブの製品型番 PCと通信機器の接続方法は?、ケーブルは長い?、 ネットでソフトの自動更新はできているか?、 他にPCがあるか?、あるなら、そちらは問題ないのか?、 最近発生した問題なら、その前後で思い当たる点は?、等々

• violet430
回答No.2

> ブラウザとは、たとえば、どういったものでしょうか? IEのことをブラウザと言います。つまりIEの代わりとなるソフトを使って同じ事が起こるようなら、ブラウザ以外に原因があり、そうでない場合はIEがおかしいと言うことになるので確認して頂きたいのです。 例えばFirefoxでお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

ranranranAK
質問者

お礼

たびたび、ご親切にありがとうございます。 お恥ずかしい話なのですが、ケーブルを変えたほうがいいのかなと思い、 ケーブルを新しく購入し、変えてみたところ、直ったようです。 ケーブルが悪かったのかもしれません。 お騒がせしてすみません。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

応答なしになるのはIEでしょうか? その場合、他のブラウザで同じ事が起こるのか確認をして下さい。

ranranranAK
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 すみません。あまり、PC用語にも詳しくないのですが、IEとはInternet Exprorerのことですよね?それだとしたら、その通りでして、IEの時に応答なしになります。この○○は応答していませんってメッセージが出たりします。 ブラウザとは、たとえば、どういったものでしょうか?