セ・リーグ対戦試合(ビジター側)入場列作成方法

このQ&Aのポイント
  • オープン戦および日本生命セ・パ交流戦期間中の西武ドーム開催において、セ・リーグ球団(1塁側)の入場列作成は、整理券配布による先着順で行われます。
  • 2戦目以降は、ドーム前広場のブリッジ(ゆり園への連絡橋)前で開場1時間前から整理券配布が行われます。
  • 整理券を持っている方は試合終了後、指定の集合場所で整列を行います。
回答を見る
  • ベストアンサー

セ・リーグ対戦試合(ビジター側)入場列作成方法 他

『オープン戦および日本生命セ・パ交流戦期間中の西武ドーム開催のうち、セ・リーグ球団(1塁側)の入場列作成についてのみ、整理券配布による先着順での入場列形成といたします。 (2)2戦目以降は、ドーム前広場のブリッジ(ゆり園への連絡橋)前にて、開場1時間前から入場列作成終了まで整理券を配布します。 (3)整理券をお持ちの方は試合終了後、指定の集合場所までお集まりいただき一旦整列を行います。 』 とあるのですが、開場1時間前が1戦目の開場1時間前なのはわかるのですが、入場列作成終了までとは何の入場列の作成終了までなのでしょうか? また(3)の試合終了後とは試合が終了してすぐなのでしょうか? また少し異なる質問ですが、外野で観戦しようと思い、外野にシートを貼って場所を確保しようと思っているのですが、外野にシートを貼る際、テープでシートを貼ってもよいのでしょうか?なにか決まりはありますか?

• zin47
  • お礼率100% (1/1)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

以下のリンクの話でしょうか。 http://www.seibulions.jp/stadium/watchingrule.php いつも内野ですが、たまに西武ドームに行くので、推測も交えつつ回答します。 >入場列作成終了までとは何の入場列の作成終了までなのでしょうか? 次の日の試合用の入場列作成(シート貼り)です。 要は、第1戦の終了後に手ぶらで集合場所に行ってもその場で整理券がもらえるという話です。 >(3)の試合終了後とは試合が終了してすぐなのでしょうか? そうです。 他の観客の退場が落ち着くまですこし猶予があるので、試合終了前に席を立つ必要はないと思います。 >外野にシートを貼る際、テープでシートを貼ってもよいのでしょうか?なにか決まりはありますか? 上のリンク先にもありますが、テープは「養生テープ」以外使用禁止です。 これはシート貼りについても同様なので気をつけてください。 というより、外野席の斜面は意外ときつく、ビニール製のレジャーシートだとテープで固定しても尻や荷物が滑ります。 バスタオルやフリースの敷物など、布製のものを使ったほうがよいようです。

zin47
質問者

お礼

教えてくださり、有り難うございました。 西武ドームの外野での観戦は初めてなので、不安だったのですが、とても参考になりました。 有り難うございました。