• ベストアンサー

3/24 千葉マリン 開幕戦の外野入場待ち列について

3月24日の千葉ロッテの開幕戦を外野ライト側で観戦予定なのですが、 今年の入場列についてのルールがわからず困っています。 去年までは前日の夜に入場列を新聞などで確保することができましたが、今年も同様に前日から並ぶようになっているのでしょうか? また、その場合に当日は開場の何時間前に集合していなければならないのでしょうか? 現地に行くことができないので、教えていただけると嬉しいです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.1

チケット入手済み前提でよろしいですか? 一応昨年と同じく、前日試合がない場合は午後8時からシートを敷く事ができるようです。 公式HPの観戦マナーのコーナーはまだ2006年のままなのですが、シートに関しては同じみたいです。 たたここ数年のライトスタンドの異常な人気のために、8時前に既にうろうろしていたり並んでいると言う事態もあるかもしれませんね。 開門が今年から休日デーゲームは10時からになりました。チケット窓口が9時からですので、その頃にいれば大丈夫だと思います。 ここ数年朝の点呼(?)はやっていないようです。 もし前日にネットが見られる環境があるなら、2ちゃんねるの野球板のマリーンズ関連スレッドで現地からリアルタイムの書き込みが見られますので利用してみてはいかがでしょう。(自己責任でお願いします(笑)) 主人は毎年マリン開幕戦に行っていますが、私はここで情報を集め主人に知らせてシートを敷きに行く時間を調節しています。 毎年ライトスタンドに余裕で座れています。

submarines
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 公式HPでも変更がないとなると、今年も同じみたいなんですね。 2ちゃんねるでリアルタイムで現地情報がわかるのはいいですね(笑) 私もできれば利用してみます。 チケットは何とか購入することができましたので、開幕を楽しみにしています とても親切な回答でわかりやすかったです。どうもありがとうございます