• ベストアンサー

USBメモリを差したらパチッと音がした。

USBメモリを差したら、パチッと音がしてそのままフリーズしました。そして強制終了後、再立ち上げを試みましたが、起動できなくなりました。これってもうオシャカでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roki_papa
回答No.3

USBメモリーの中にゴミが入っていたためにショートしたものと 考えられます メインのボードに直接つながっているのでおそらくメインのボードが 壊れたのだと思いますが おそらくHDDの中は無事だと思いますので データーの復旧は出来ると思います 同じパソコンの中古を探されるか また新品を買われるかは個人の自由ですが HDDを取り出してデーターの吸い出しは可能なので 後者を選ばれた方がいいかと思いますが ノートパソコンであれば”機種名 HDD換装”などで検索されると HDDの取り出し方のHPがあるかと思うので実行されてはいかがと思います

inekari_go
質問者

お礼

大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• kobutaro-
回答No.2

ご愁傷様です・・・。 マザーだけですめば・・・HDDまで影響が言っていなければデータは守れるかも???

inekari_go
質問者

お礼

やはり・・・・ですよね、とほほです。

• optical_1
回答No.1
inekari_go
質問者

お礼

大変参考になりました。