• ベストアンサー

USBメモリを差したらパチッと音がした。

USBメモリを差したら、パチッと音がしてそのままフリーズしました。そして強制終了後、再立ち上げを試みましたが、起動できなくなりました。これってもうオシャカでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roki_papa
  • ベストアンサー率42% (150/357)
回答No.3

USBメモリーの中にゴミが入っていたためにショートしたものと 考えられます メインのボードに直接つながっているのでおそらくメインのボードが 壊れたのだと思いますが おそらくHDDの中は無事だと思いますので データーの復旧は出来ると思います 同じパソコンの中古を探されるか また新品を買われるかは個人の自由ですが HDDを取り出してデーターの吸い出しは可能なので 後者を選ばれた方がいいかと思いますが ノートパソコンであれば”機種名 HDD換装”などで検索されると HDDの取り出し方のHPがあるかと思うので実行されてはいかがと思います

inekari_go
質問者

お礼

大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • kobutaro-
  • ベストアンサー率21% (84/385)
回答No.2

ご愁傷様です・・・。 マザーだけですめば・・・HDDまで影響が言っていなければデータは守れるかも???

inekari_go
質問者

お礼

やはり・・・・ですよね、とほほです。

  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.1
inekari_go
質問者

お礼

大変参考になりました。

関連するQ&A

  • USBメモリからのデータ復旧

    ノートパソコンよりUSBメモリにエクセルファイルを移動中、フリーズしてしまったので、強制終了。その後、再起動後USBを新たに差し込んだら、認識はできているようですが読み込みすると「アクセスできません ファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取ることができません」という、エラーメッセージがでてアクセスできません。 USBメモリは BUFFALO RUF-C256M/U2です。 コピーではなく移動処理をしたので、USBからどうしてもデータ復旧したいのです・・・・

  • 先日USBメモリを接続したままの状態でPCがフリーズしてしまったので強

    先日USBメモリを接続したままの状態でPCがフリーズしてしまったので強制終了してからUSBメモリを抜いたんですがこういう時はどういう対処が適切なのでしょう? 暇なときでよろしいので教えてくださいm(_ _)m

  • パソコンからカタカタ音がしてます

    昨日からパソコンからカタカタという音がして、そのまま、フリーズし動かなくなってしまいます。強制終了をして再度起動しても同じ状態になります。どうしたらよいでしょうか?

  • USBメモリのトラブル

    iBook(G3),OS9.2使用中です.USBメモリ(32MBと128MBのもの,2種)を購入使用しています.ほかに,マウスとテンキーをUSBポートに差し込んで適宜使っています.このUSBメモリですが,ときにデスクトップに認識できなかったりします.認識できることも多いです.再起動するとOKのこともあります.また,小さなサイズのファイルのコピーはOKですが,数メガあるファイルをコピーしようとすると,フリーズ強制再起動しかできなくなります.ほかのマックでは読み書きOKのものもあるし,だめなこともあり,不安定です.不良品でしょうか,マックにあわないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • USBメモリが認識されません

    SONYのPOCKETBIT USM16GLXを使用しています ある日USBメモリ内のPortableFireFoxを使用していたところ急に応答なしになってしまい一切操作を受け付けなくなってしまいました 時間がたっても回復しないためPCを強制終了させました その後PCは正常に起動しましたがUSBメモリを差し込んでも下のような表示が出てUSBメモリにアクセスできなくなりました USBメモリのアクセスランプも点灯しません USBメモリの中には音楽などが入っておりバックアップもとっていませんでした どうすればUSBメモリが使えるようになるのでしょうか 教えてください ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ OS:WindowsVistaHomePremium 機種:NEC LL800/K 使用USBメモリ:SONY POCKETBIT USM16GLX

  • 8GBのUSBメモリが認識されません…

    8GBのUSBメモリが認識されません… 今まで認識されてたのに、突然USBメモリが認識されないようになり、試しに一度抜いてもう一度さしてみてもUSBメモリについてのことは何も表示されないような状態です。 ちなみにパソコンはiMacです。個人的には、自分が使ってるパソコンが寿命が近く、何度も強制終了を強いられる状況なので、データを入れて、ちゃんと抜く前に強制終了が強いられてしまったことが繰り返されてそれが原因になっているのかな…と考えているのですが… もし解決方法がございましたら、教えていただきたいです。また、そのときにメモリ内のデータが残ってるかどうかもお願いします。

  • USBメモリの認識音

    USBメモリの認識音を変えることってできるんですか?できたらやり方おしえてください。お願いします。

  • USBメモリの認識音

    USBメモリの認識音を変えることってできるんですか?できたらやり方おしえてください。お願いします。

  • USBメモリの使い方

    USBメモリの使い方 USBメモリを使っています。 それにエクセルで作ったデータを保存した際、スティック自体に青いランプがつきます。 ランプがなかなか消えないのですが、ランプが消えるまで待てなくて強制的にパソコンからはずしています。 ランプが消えるまで待たないといけないのでしょうか? 使っているものは、FLASHDISKというメモリです。 使い方を忘れてしまいました。

  • USBメモリの不具合&シャットダウン

    非常に困っています。 USBメモリに保存してあったワード文章を編集中、保存作業を行ったところ、 なにやらエラー?が発生して(どんなメッセージが出たかは忘れてしまいました) フォルダ内の一つの文章が消えてしまいました。 幸いデスクトップ上に編集前のものがバックアップとしてとってあったので 大惨事には至らなかったのですが、ちょっと怖くなったので一度USB を抜こうと思いUSBメモリの安全な取り外しアイコンをクリックしました。 「停止する」を押すと「デバイスの取り外し中にエラーが発生しました。今停止出来ません」といった感じのメッセージが出ました。 困ったな~と思いつつ、ここの掲示板でこのような場合は電源を切ってから 抜くと良いと書いてあったので、スタートメニューから電源を切ろうと思ったら、今度は 「AU Agent.exeプログラムの終了中です…」と言うアイコンが出、 次に 「このプログラムは応答していません。…ここで終了した場合は保存されていないデータが破損(?)するおそれがあります」といった内容のメッセージが出てきました。 AU Agent.exeは、調べたら121ポップリングを指しているみたいなんです。 で、心配&お聞きしたいのが 1)このままAU Agent.exeを強制終了させたとしたら、USBメモリ   の内容まで破損してしまうようなことはありますか? 2)USBメモリの文章が消えてしまった原因もよくわからないの   ですが、このまま電源を落とし、一度抜いてもいいのでしょうか?   「取り外し中にエラーが発生…」というメッセージが気がかりです。 3)最近121ポップリングは起動もしていなかった(受信はしています)のに、何故「AU Agent.exeプログラムの終了中です…」というメッセージが出てきたのでしょうか? つたない文章ですがとても困っています。 パソコンにもあまり詳しくないので(><;) よろしくお願いします。