• ベストアンサー
  • 困ってます

USBメモリを差したらパチッと音がした。

USBメモリを差したら、パチッと音がしてそのままフリーズしました。そして強制終了後、再立ち上げを試みましたが、起動できなくなりました。これってもうオシャカでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

USBメモリーの中にゴミが入っていたためにショートしたものと 考えられます メインのボードに直接つながっているのでおそらくメインのボードが 壊れたのだと思いますが おそらくHDDの中は無事だと思いますので データーの復旧は出来ると思います 同じパソコンの中古を探されるか また新品を買われるかは個人の自由ですが HDDを取り出してデーターの吸い出しは可能なので 後者を選ばれた方がいいかと思いますが ノートパソコンであれば”機種名 HDD換装”などで検索されると HDDの取り出し方のHPがあるかと思うので実行されてはいかがと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ご愁傷様です・・・。 マザーだけですめば・・・HDDまで影響が言っていなければデータは守れるかも???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり・・・・ですよね、とほほです。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。