• ベストアンサー

s/dとc/dについて

我が家の猫(♂)が膀胱炎(結晶)になったため、食餌をs/dにかえようと思うのですが s/dは腎臓に負担がかかりやすいので長期に与えない方がいいとありました。 多頭飼育なので他の猫には予防としてc/dを与えているのですが、 c/dは大丈夫なのでしょうか?

• huny8
  • お礼率96% (81/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

療法食は効果が期待できる半面思わぬ副作用に悩むこともあります。 かかりつけの獣医さんに与えてもいいかどうか相談して、継続的に指導してもらいましょう。 多頭飼育で食事療法は大変ですが、猫ちゃんたちのためにもがんばってください。 我が家も取替えっこゴハンをしないよう食事監督官様(私)が毎日見張り番をしていますが、 大変です、ハァ(笑)

huny8
質問者

お礼

獣医さんからはs/dがいいと言われたので、様子を見つつ、他の猫から防御しつつ 与えたいと思います。 我が家は他にダイエット食の子もいるので、私も餌の時は見張ってます^^; すきあらばダイエット食を食べる猫達です(笑)ホント大変ですよね・・・。 回答ありがとうございました!