• ベストアンサー

バックアップした内容を戻したい

noname#160239の回答

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.4

No1です。 補足見ました。書かれた手順の1、2で良さそうです。 以下その手順の詳細として、旧が、XPでOutlook Express、新がWin7で、Windows Liveメール2011バージョンとして書きます。 まず、Win7で、隠しフォルダを見えるように設定します。 1.マイドキュメントは、 接続ドライブ名:\Documents and Settings\XPのログオンユーザー名フォルダ\My Documentsフォルダの中味をUSBメモリーにコピー(又はデスクトップにコピー)して、新の方のPCのC:\Users\ログオンユーザー名\Documentフォルダの中にコピーです。 2.インターネットのお気に入りは、 接続ドライブ名:\Documents and Settings\XPのログオンユーザー名フォルダ\「Favorites又は☆お気に入り」フォルダをUSBメモリーにコピー(又はデスクトップにコピー)して、新の方のPCのC:\Users\ログオンユーザー名\「Favorites又は☆お気に入り」フォルダの中にコピーです。 3.メールのアドレス帳は、接続ドライブ名:\Documents &Settings\XPのログオンユーザー名\Appplication Data(隠しフォルダ)\Microsoft\AddressBook\「ユーザー名.wab」をUSBメモリーにコピーして、Win7のデスクトップに移し、 次のページの後段にある「引き続き、Windows Live メール 2011 でインポートします。」以下の手順で、デスクトップにあるwabファイルを対象にインポートします。 http://mysteriousramu.wordpress.com/2010/10/30/oe-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B8%B3%E3%82%92-windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2011%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%9F/ ついでに、メールデータは、接続ドライブ名:\Documents & Settings\XPのログオンユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{英数字}\Micrsoft\Outlook Express(このフォルダ)をUSBメモリーにコピー(またはデスクトップにコピー)して、 次のページの「手順2 Windows Live メールにメッセージをインポートする」以下の手順で、前記のOutlook Expressフォルダをターゲットにしてインポートします。

19ireba37
質問者

お礼

大変な時間を使わせてしまいました ご丁寧な情報に感謝します ご指導の内容を少しずつやってみます とりあえず今回の質問を終わりにしたいと思います (放置状態になるのを避けるため) ありがとう御座いました 補:此のサイトは長いこと、多くの皆さんのお世話になって来ました   又再惚れ直しです。