• 締切済み

iPodの画面が横向きに

iPod touchを使っていると画面が90度回転するときがあります。 正常な向きに直すにはどうすればいいですか?

みんなの回答

  • Ryokucchi
  • ベストアンサー率49% (67/136)
回答No.2

ホームボタンを2度押して、下に起動しているアプリのアイコンが出たら、右にスライドすると図のような画面になると思いますが、その左端のアイコンをタップすると、縦位置での固定ができるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

それはオートローテーション機能なのであなたの言う「正常」な向きで持つといいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod Touchの画面の向き

    iPod Touchの画面の向き 一番新しいtouchを使ってるのですが、本体を横にしたときに画面が横になりません。 これは解除の仕方があるのですか? どこを触ればいいのかわかりません。教えてください。

  • iPod touch 第4世代の画面がにじんでいる

    iPod touchを何度か何回か落としてしまって、iPod touchのカバーは付けているんですけど、カバーがゆるゆるで、あまり不安定でした。それで、またiPod touchを落としてしまって、iPod touchの電源をつけたら、画面に変な黒いものが出てきて、画面がにじんでいました。画面は割れてないんですけどね。

  • iPod touchの動画

    iPod touchでの動画再生で、縦長画面の向きで再生することは出来ますか? 480x320の動画をipod touchに入れたのですが、横向きで再生されます。動画の縦横の向きを変える以外に方法はないのでしょうか?

  • iPod touch画面割れ

    本当に困ってます たったさっき、愛用のiPod touch4Gを玄関で落としてしまいました 画面が全体的に割れてしまいました しかし、保護シールを貼っていたからか 少しもガラスが剥がれないでiPod touchにくっついています しかもタッチも効いて、画面も正常通り動きます この質問もiPod touchでしてます 買ったのは、去年のクリスマス 一年弱まえです 自分で修理する 修理にだす 中古のものを安く買う 迷ってます 中2なんですけど とても金欠で、少ないお金で解決したいです 住まいは新潟で、Appleショップはありません アドバイスをおねがいします

  • iPod Touchを横向きに指せるiPod Dockスピーカーはあり

    iPod Touchを横向きに指せるiPod Dockスピーカーはありませんか? 枕元にスピーカーを置いて、iPod Touchで動画を見たいのですが、よくあるスピーカーだと縦置きになってしまいます。 iPod Touchが横向きに置ける(挿せる)スピーカーはありませんか?

  • iPod touchについて。

    iPod touchやiPhoneは本体を傾けると 画面も、90度傾きますよね? これが、あると寝転びながら、iPod touchを いじる事が、出来ません(´Д` ) なんとか、画面を傾かない様にする 設定は無いんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • ipod touchの画面が真っ白に!

    ipod touch の画面が真っ白になってしまいました。 どうすれば元に戻せますか? 修理しかないのでしょうか?

  • 画面が横向きになってしまった

    猫がキーボードの上で昼寝をしたときに、どこかのボタンを押したらしいです。 ウィンドウズの画面が90度左回転しています。 文字もアイコンも同じです。 どうしたらいいのでしょうか。 大至急お願いします。

  • ipod touch第4世代にて。

    ipod touch第4世代で前に設定をいじってしまったらしく、画面回転ロックがかかって非常に不便です。解除する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • iPod touch の ios4のホーム画面の壁紙

    iPod touch の ios4のホーム画面の壁紙 先日、iPod touchのosを3.1.3から4にアップデートしました。 新たな機能に感動していたのですが、僕が1番楽しみにしていた、ホーム画面の壁紙の設定ができません。どうすれば、設定出来るのでしょうか? または、iPod touchには、対応していないのでしょうか? 脱獄は、したくありません。 なので、出来ないのであれば、諦めます。 ちなみに、ipodは、2世代のgenです。 教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 国内でのプリントは問題なく行えますが、海外のサイトのプリントがうまくいきません。
  • お困りの状況は、国内のプリントは順調に行えていますが、海外のサイトのプリントがうまくいかないことです。
  • 質問者は国内でのプリントは成功していますが、海外のサイトのプリントに問題があります。
回答を見る