• ベストアンサー

iPod touchについて。

iPod touchやiPhoneは本体を傾けると 画面も、90度傾きますよね? これが、あると寝転びながら、iPod touchを いじる事が、出来ません(´Д` ) なんとか、画面を傾かない様にする 設定は無いんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

iPod?iPhone?世代は? 私の所有するiPod touch(第4世代)は、以下の手順で回転ロックできます。 電源ON → ホームボタンWクリック(2度押し)→ 画面下部に設定アイコン出現 → 左へスライドすると回転マーク出現(四角に○状の矢印)→ タッチで回転ロック(もう一度押せばロック解除)

kazuma_12345
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPod touchの今後について

    現在発売されているiPod touchにはiPhoneのように本体にスピーカーがついてませんが、今後スピーカーのついたiPod touchは発売される可能性はありますか?

  • ipod touchかiphone

    ipod touchを(今更ですが)購入しようと思っています。 現在毎日通勤でipod nanoで音楽を聴いています。 でも容量が2Gで少ないし、出張中に動画を見たいなーと思って画面の大きいipod touchを考えています。 でもiphoneはipod touchの機能プラス電話機能なのでこちらのほうが良いのかなとの思いiphoneを使っている人にお聞きしたいのです。 上記のような用途をiphoneで楽しめますか? iphoneをもってて困ったこと、裏切られた感などありましたら教えてください!

  • ipod touchについて教えてください!

    現在ドコモの携帯を持っています。一時はiphone5への乗り換えを検討しましたが、費用が高いこともあり躊躇していましたら、「携帯+ipod touchを持つ 」選択肢もあると知人に教わりました。 当方まったく知識不足です、皆さんのご意見をおききしたいです。 ipod touchは、iphone並の機能があるらしいですが、 自分は、まずは外出時に地図や路線検索を目的にしています。で、質問です。 (1)現在ipod touchはグーグルマップが使えるのでしょうか? (2)外出時に通信ができる場所が制約されてしまい不便ですか? それともipod touch本体だけで都市部街中なら大丈夫なのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • iPod touchって...。

    こんにちは。 早速なんですが... 私はiPod touchを買おうか買わないかとっても迷っています。 今はiPod nanoを持っているのですが, iPod touchはインターネットに繋げたり, 動画を楽しめるのがものすごく魅力的です。 ただお金がかかりますよね? どのくらいかかるのか知っていますか? 知っている人は教えて下さい(>д<。) あとiPod touchを持っている人は, どの点が良いかとか悪いかとか, 教えてくれたらうれしいです。 お願いします!! 返信は遅れてしまうと思いますが, よろしくおねがいします。 (テストのため...)

  • iPod touchとiphoneの違い

    iPod touchとiphoneの違い 新しくiPod touchが出たと聞いたので欲しいと思うのですが iphoneのようにインターネットというのでしょうか? touchの商品紹介を見るとメールが出来たり地図やユーチューブも見れるとあります 他にもホームページを観たり、色々と便利な機能は使えるののでしょうか 友人がtouchはiphoneから電話機能とメール機能は省いたようなものだと言っていました touchの場合、本体を買えばネットなんかは無料なのでしょうか 今は音楽はnanoを使い何か情報を得るときは携帯を使っています iPod touchは使った事ないのですが 使い勝手はいいものでしょうか? 色々と質問しましたがよろしくお願いします。

  • ipod touchについて

    ipod touchについて 現在ipod nanoを使っていて今度新しく買い替えたいと思っています。ipod touchがデザインとか魅力的だなと思っているんですが、ipod touchって音楽聴く以外の機能って皆さんどれくらい使ってますか?ネットとかも、無線ラン通ってないと使えないし、touch買うならiphone買ったほうがいいかなとも思いました。ipod touchの主な使い方など教えてください。

  • iPod touch

    iPhoneのケースをiPod touchに使用する方法がありましたら 教えてください iPod touchを持っているのですが どうしても使いたいiPhoneケースがあるんです!

  • ipod touchがホームにいきません;ω;

    ipod touchを買ったのですが、iTunesのマークがある画面のまま変わりません…。なぜですか;ω;? 調べてもよくわかりませんでした…。 せっかく購入したのにまだホームにすらいけてません。゜(●゜´Д)ノ。゜ヽ(  )ノ゜。ヽ(Д`゜●)ノ゜。。゜ヽ(●゜´Д`゜●)ノ゜。ウワァァァン!! おしえていただけると嬉しいです;ω;

  • iPod touchとiPhone

    この前、iPod touchはiPhoneから電話機能を取っただけだと知りました。 最近まで私はiPod touchを買おうかなと思っていたんですが… iPod touchを買うならiPhoneを買った方が良いんじゃないのか?? と思うようになりました。 私はスマホを持っていなくて、そろそろスマホも買おうかなと思っていたので… どう思いますか?? 後、値段がよく分からないのでiPod touchとiPhone(4Sってやつです)の値段も詳しく教えてくれると嬉しいです。

  • iPod touchについて

    iPod touchを頂いたのですが、いまいちよく分からないため質問させていただきます。 なにしろ知識がないので、(国語力も無し) 支離滅裂な文章になるかと思いますがご了承ください。 自宅で、iPod touchを使うと、ネット(safari?)が繋がりませんでした。 Wi-Fi?も繋げていないし、そういうものなのかな、と思っていたら、 友人宅で設定をいじると、ネットが繋がりました。 また、別のお宅でも、設定をいじれば繋がりました。 自宅で同じことをしても、できませんでした。 これはなぜですか? 友人に聞いても、Wi-Fi契約はしていないとのことでした。 (私自信、Wi-Fiについてもよく分かっていないです) また、先ほど友人宅で設定をいじる、と書きましたが、 そのときに、受信可能な(?)Wi-Fiがいくつか表示されるのですが、 (自宅では何度やっても一つも表示されませんでした。) 鍵マークが付いているものと、付いていないものがあります。 勝手に鍵マークが付いていないものを選択して、ネットに繋げているのですが、 これは良いのですか? ネットを利用した分は後日請求されたりするのですか? もし請求されたりしないのであれば、場所は限られるかもしれませんが、iPod touchではネットがタダでいじれるということですか? そうであれば、iPhoneと携帯電話を二個持ちする人がいますが、 iPhoneから電話機能を引いただけ(?)のiPod touchと、携帯電話を二個持ち(もはや二個持ちで無いかもしれませんが)するほうが、 安くあがりませんか? 本当に無茶苦茶な文章になってしまいました。 ?ばかりで面倒かとは思いますが、どれか一つでも分かる方、 回答よろしくお願いいたします。