• 締切済み

らっぱっぱ

私は中3で トランペットをふいています。 私はハイトーンが苦手なので毎日ハイトーンのロングトーンをしていました。 そしたら、ハイトーンもよゆうにでるように なりました。 そしたら、先生に唇をこわすと  そのロングトーンを やめるように言われました。 そしたら、ハイトーンがでにくくなりました。 どうしたら いいでしょうか。 そろそろ県選抜のオーデイションもあるのでこまってます。 おしえてください。

みんなの回答

回答No.1

あばたは、あなたのしていた吹き方が良いと思っているのか出来ていたのにもかかわらず先生の言ったアドバイスをうのみにして吹けない自分でいるのか。のどっちかだと思います。がんばってください。

kochindatp
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。