• 締切済み

ハイトーン

ハイトーンの ロングトーンはやったほうが いいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

やらないより、やったほうがいいでしょ!? 表現方法の一種だからどこで使うか?はセンス。 でも表現の引き出しはたくさんあった方がよい。 言わずもがな・・・

kochindatp
質問者

お礼

やっぱそうですよね! ありがとうございました。

  • tir70
  • ベストアンサー率62% (71/113)
回答No.1

楽器は何で、ロングトーンはどういうときにやろうとしていますか?

関連するQ&A

  • らっぱっぱ

    私は中3で トランペットをふいています。 私はハイトーンが苦手なので毎日ハイトーンのロングトーンをしていました。 そしたら、ハイトーンもよゆうにでるように なりました。 そしたら、先生に唇をこわすと  そのロングトーンを やめるように言われました。 そしたら、ハイトーンがでにくくなりました。 どうしたら いいでしょうか。 そろそろ県選抜のオーデイションもあるのでこまってます。 おしえてください。

  • ハイトーンを歌うとき…

    こんにちは。 単刀直入に入りまして、 『ハイトーン(高音)を歌うときになぜか裏声に入ってしまう癖がついてしまっているため、思うようにハイトーンを歌いこなせません。』 当然、カラオケなどに行っても、肝心なサビのハイトーン部分で無意識的に裏声になってしまうため、周りの友達などはドン引き…。 地声で歌おうと意識しても、なかなかすることが出来ず、地声と裏声をいったりきたりする、とても不安定なピッチになってしまい、これまたドン引きされてしまいます。 どうしたら直るのでしょうか? また、良いトレーニング方法などありましたら、教えてください!!! 自分なりに考えて、課題は二つ (1)すぐ裏声にしてしまう癖を直すこと。 (2)今まで裏声で歌ってしまっていたため、おそらく地声での音域がとてもせまい(特に高いほうに関して)ので、地声での音域を広げること。 この点も含めて、トレーニング方法など、よろしくお願いします。 ちなみに、ハイトーン以外は自分の満足いく歌がうたえています。 課題はそこだけです。よろしくお願いします。

  • トランペットのハイトーン

    こんにちは。私はトランペット暦一年と4ヶ月の高校二年生です。 もう、先輩方はコンクール終わったら私が1stになります。 しかし私は、高いF(チューニングBからの)から上が スカスカとして楽曲には使えません。 下の音は、よく吹けるのですが、 高音を吹くと、上唇の裏は薄い皮がむけて血の味がするし 蚊が飛んでいるような音になります。 ひたすらロングトーンと言われますが、 まずは、高いFから綺麗に出せるには どういった練習法があるか教えてください!

  • ハイトーンがオススメの美容室

    髪の毛を明るくしたいのですが ハイトーンがオススメの美容室ありますか? 教えていただきたいです!

  • ハイトーンを出すやめの練習方法

    自分はトランペットをはじめて1年4ヶ月ぐらいになるのですがハイトーンが大の苦手で、チューニングの上のfがほっそ~い音でやっと出る程度です。。もうまもなく先輩がいなくなってしまいその後は僕が1stを担当することになっているので焦っています。。こんな僕にどうかハイトーンを出す練習方法を教えてください。。またバテやすさの解消方法も教えてくれれば幸いです。

  • 歌い手さんのようなハイトーンの声で歌うには

    こんにちは。 私は今中学三年生の男子です。 私はニコニコ動画の歌い手さんが大好きで、歌の練習を一人でカラオケに行ったりなどしてやっています。 目指しているのは、灯油さんや鋼兵さんやよっぺいさん、赤飯さんのようなハイトーンを出せるようになる事です。 ですが、まず私は声変わりしてしまって地声がかなり男子でも低い方の部類に入り、地声では例にとって上げると灯油さんのカゲロウデイズのサビのキーが本当にぎりぎり歌える程度です。 一応、裏声は出せますが、完全に合唱のソプラノのような声で、とても歌い手さんにはほど遠いです。 2年ほどカラオケに通ってなんとかハイトーンを出そうと試行錯誤しているのですが全く出せず、裏声まんまになってしまいます。 低いキーではそれなりに歌えるようにはなったのですが、あまり嬉しくはありません。 あのような人たちはいったいどのような歌い方をして高い声を出しているのでしょうか? 地声であのキーまで出るのか、裏声を工夫してあのような声を出しているのか、非常に気になります。 また、だんだん感づいてはいるのですがもしかしたらこういうのって才能がないと出来ないのでは、とも思い始めています。 地声が低くて声域が非常に狭い男ではあの声を出すのが不可能、ということだったらきっぱり言ってくださると私も諦めがついて楽です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 適度なハイトーンが歌ってて気持ちいい曲教えてください

    ハイトーンが気持ちよく歌える曲をさがしています。 make-up「ペガサス幻想」に匹敵する名曲はないでしょうか。 ラルク「forbidden lover] ワンズ 「シークレットナイト」 ソナタアークティカ [サン セバスチャン」 ボンジョビ「イッツマイライフ」 エアロスミスのアルマゲドンの曲 辺りも好きです。 ジャンル、邦洋、有名無名は全く問いません。バラードも好きです。 とにかく歌って気持ちいい点重視でよろしくお願いします。  

  • ハイトーン・ヴォイスの男性ジャズ歌手

    マイケル・ジャクソンのようなハイトーン・ヴォイスの男性ジャズ歌手がもしいれば教えて下さい。そういう人が"The nearness of you"を歌っているアルバムを探しています。

  • NEWS(ジャニーズ)のメンバーで、ハイトーンの人

    NEWSのメンバーで、声がハイトーンの人の名前を教えてください。 「恋のABO」の後半にあるソロが印象に残っています(他のメンバーより歌がうまいと思いました)。 小山くん、山下くんではないことはわかっていますが、あとはよくわからないので。 (手越くん?) 「自信あり」の先着2名様で答えが一致したら締め切りたいと思います。

  • 超ハイトーンの女性ヴォーカルおすすめ

    歌の練習で使うので、超ハイトーンの女性ヴォーカル曲を探しています。 普段はボカロのキーの高いものや、秋赤音さんの曲(参考:http://www.youtube.com/watch?v=d2P0pw-g5pQ)を原曲キーで歌うことが多いのですが、別のアーティストも開拓したいです。 希望条件としては、 ・女性ヴォーカル ・かなり高いキー(かな切り声くらい)の曲を歌う ・ロックかパンクかアップテンポ(できれば) で、おすすめがあると嬉しいです。 インディーズや洋楽でも構いませんが、普段のジャンルはパンクなので、あまり解離しないほうがより嬉しいです。 なかなか見つからないので宜しくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう