• ベストアンサー

適度なハイトーンが歌ってて気持ちいい曲教えてください

ハイトーンが気持ちよく歌える曲をさがしています。 make-up「ペガサス幻想」に匹敵する名曲はないでしょうか。 ラルク「forbidden lover] ワンズ 「シークレットナイト」 ソナタアークティカ [サン セバスチャン」 ボンジョビ「イッツマイライフ」 エアロスミスのアルマゲドンの曲 辺りも好きです。 ジャンル、邦洋、有名無名は全く問いません。バラードも好きです。 とにかく歌って気持ちいい点重視でよろしくお願いします。  

• rests
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackpott
回答No.6

すんません。 調子に乗って連投&羅列してみます、ご容赦ください。 もし気に入った曲があれば、ピックアップしてみてくださいね。 ANGRA「Nova Era」「Spread Your Fire」 Helloween「Eagle Fly Free」 Rhasody「EMERALD SWORD」 聖飢魔II「地獄の皇太子」 Kamelot「Center Of The Universe」「Forever」 Iron Maiden「Number Of The Beast」「Aces High」 ベタ選曲なんで、すでにご存知の曲もあるかもしれませんね。 僕はこの辺りはカラオケに行くと必ず歌います。 (DAMであるかは不明です、洋楽はJoysoundが圧倒的に多いようですが。) 前回あげた2曲程、必殺曲揃いではないかもしれませんが、個人的には歌ってて、気持ち良過ぎです。 宜しければご参考になさってください。

rests
質問者

お礼

お礼が大幅に遅れてしまって大変申し訳ありません。お許しください。 jackpott様、再びの回答ありがとうございます!前に紹介して頂いた二曲がツボだったのでかなり嬉しいです。 今回はたくさんの楽曲の紹介ありがとうございます。 そして今回紹介して頂いた曲は幸いほとんどDAMで配信されておりました。 早速全て耳を通してみましたがどれも聴き応えのある曲ばかりです! 特にANGRAのNova era とkamelotの二曲は個人的には前に紹介して頂いた曲級に名曲でした! 試しに歌って見たところ最高に気持ちよかったです!今完璧に歌うために必死に覚えています(笑 地獄の皇太子はシャウトが滅茶苦茶高いですね。これはさすがにキツいかも・・。出したいなあこのシャウト。 RhapsodyのEMERALD SWORDは前回Rhapsodyを紹介して頂いた際についでに聞いて好きになりました。今ではカラオケの定番になってます! jackpott様のおかげで今ではすっかりメタルにはまってしまっております。本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

初めまして。 平井 堅の『Love Love Love』なんてどうです? 特にラストのところは、声を振り絞ってのばして歌うので、「歌いきったぜ」って気になって、なかなか爽快ですよ。 是非。

rests
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅れて申し訳ないです。 早速聞いてみました。これもかなりいい曲ですね! ただ、歌うより聞くほうが気持ちよさそうかも?気持ちよく歌い上げるのは難度高そうですね。

rests
質問者

補足

みなさん素晴らしい曲の紹介ありがとうございます! まだまだレパートリーを広げたいので、もう少しだけ回答を募集させて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします  7月11日

noname#43318
noname#43318
回答No.4

僕もボンジョビ好きです 「イッツマイライフ」もよく歌います 似たような感じだと ミスタービッグの「ダディブラザーリルボーイ」とかええんじゃないでしょーか ワンズだと「Jumpin’ Jack Boy」とかも好きですね ちょい高いですが歌って気持ちいいのは ビーズの「月光」ですね 「波のうねりのような~」のトコのBサビが かなり気持ち良いです、ぜひお試しあれ。

rests
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅れて申し訳ないです。 「ダディブラザーリルボーイ」 この曲何故かカラオケで歌ったことなかったです。知ってる曲でも何故かカラオケで歌うって発想がでてこなかったりしますね・・。こういう形で教えていただけるとありがたいです!是非チャレンジしてみたいです。 ワンズの「Jumpin’ Jack Boy」 この曲は知らなかったです。サビの部分特に気持ちよさそう。これも是非覚えます!

• jackpott
回答No.3

Rhapsody『Land Of Immortals』 メタルでありながらあまり高くないので、歌いやすいです。 オペラチックに歌い上げる感じで、個人的にはこれが一番気持ちいいですね。 Dream Theater『Sprit Carrys On』 バラードではこれがお勧めです。 最初は低すぎるぐらいですが、途中から一オクターブあがって、そのときのサビが超気持ちいいです 両方ともjoysoundに入ってます。

rests
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聞いてみたところどちらの曲もツボでした!両方曲のタイプは違いますがメロディアス&ハイトーンで滅茶苦茶気持ちよさそうです。ていうかアーティスト自体かなりいいですね。ハマりそうです。早くマスターして歌いたいです。 ただ、調べてみたところ自分が利用するカラオケ店に入っているDAMでは「Sprit Carries On」は配信されていないようです。もっと洋楽も重視してほしいですね。

noname#106120
noname#106120
回答No.2

エレカシ「今宵の月のように」 あ~思い出したら歌いたくなりました。

rests
質問者

お礼

ありがとうございます。懐かしい曲ですね。今度カラオケに行ったとき歌ってみようと思います。

• omi3
回答No.1

音楽って、その人の好みですからねぇ。