• ベストアンサー

適度なハイトーンが歌ってて気持ちいい曲教えてください

ハイトーンが気持ちよく歌える曲をさがしています。 make-up「ペガサス幻想」に匹敵する名曲はないでしょうか。 ラルク「forbidden lover] ワンズ 「シークレットナイト」 ソナタアークティカ [サン セバスチャン」 ボンジョビ「イッツマイライフ」 エアロスミスのアルマゲドンの曲 辺りも好きです。 ジャンル、邦洋、有名無名は全く問いません。バラードも好きです。 とにかく歌って気持ちいい点重視でよろしくお願いします。  

  • rests
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.6

すんません。 調子に乗って連投&羅列してみます、ご容赦ください。 もし気に入った曲があれば、ピックアップしてみてくださいね。 ANGRA「Nova Era」「Spread Your Fire」 Helloween「Eagle Fly Free」 Rhasody「EMERALD SWORD」 聖飢魔II「地獄の皇太子」 Kamelot「Center Of The Universe」「Forever」 Iron Maiden「Number Of The Beast」「Aces High」 ベタ選曲なんで、すでにご存知の曲もあるかもしれませんね。 僕はこの辺りはカラオケに行くと必ず歌います。 (DAMであるかは不明です、洋楽はJoysoundが圧倒的に多いようですが。) 前回あげた2曲程、必殺曲揃いではないかもしれませんが、個人的には歌ってて、気持ち良過ぎです。 宜しければご参考になさってください。

rests
質問者

お礼

お礼が大幅に遅れてしまって大変申し訳ありません。お許しください。 jackpott様、再びの回答ありがとうございます!前に紹介して頂いた二曲がツボだったのでかなり嬉しいです。 今回はたくさんの楽曲の紹介ありがとうございます。 そして今回紹介して頂いた曲は幸いほとんどDAMで配信されておりました。 早速全て耳を通してみましたがどれも聴き応えのある曲ばかりです! 特にANGRAのNova era とkamelotの二曲は個人的には前に紹介して頂いた曲級に名曲でした! 試しに歌って見たところ最高に気持ちよかったです!今完璧に歌うために必死に覚えています(笑 地獄の皇太子はシャウトが滅茶苦茶高いですね。これはさすがにキツいかも・・。出したいなあこのシャウト。 RhapsodyのEMERALD SWORDは前回Rhapsodyを紹介して頂いた際についでに聞いて好きになりました。今ではカラオケの定番になってます! jackpott様のおかげで今ではすっかりメタルにはまってしまっております。本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

初めまして。 平井 堅の『Love Love Love』なんてどうです? 特にラストのところは、声を振り絞ってのばして歌うので、「歌いきったぜ」って気になって、なかなか爽快ですよ。 是非。

rests
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅れて申し訳ないです。 早速聞いてみました。これもかなりいい曲ですね! ただ、歌うより聞くほうが気持ちよさそうかも?気持ちよく歌い上げるのは難度高そうですね。

rests
質問者

補足

みなさん素晴らしい曲の紹介ありがとうございます! まだまだレパートリーを広げたいので、もう少しだけ回答を募集させて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします  7月11日

noname#43318
noname#43318
回答No.4

僕もボンジョビ好きです 「イッツマイライフ」もよく歌います 似たような感じだと ミスタービッグの「ダディブラザーリルボーイ」とかええんじゃないでしょーか ワンズだと「Jumpin’ Jack Boy」とかも好きですね ちょい高いですが歌って気持ちいいのは ビーズの「月光」ですね 「波のうねりのような~」のトコのBサビが かなり気持ち良いです、ぜひお試しあれ。

rests
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅れて申し訳ないです。 「ダディブラザーリルボーイ」 この曲何故かカラオケで歌ったことなかったです。知ってる曲でも何故かカラオケで歌うって発想がでてこなかったりしますね・・。こういう形で教えていただけるとありがたいです!是非チャレンジしてみたいです。 ワンズの「Jumpin’ Jack Boy」 この曲は知らなかったです。サビの部分特に気持ちよさそう。これも是非覚えます!

  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.3

Rhapsody『Land Of Immortals』 メタルでありながらあまり高くないので、歌いやすいです。 オペラチックに歌い上げる感じで、個人的にはこれが一番気持ちいいですね。 Dream Theater『Sprit Carrys On』 バラードではこれがお勧めです。 最初は低すぎるぐらいですが、途中から一オクターブあがって、そのときのサビが超気持ちいいです 両方ともjoysoundに入ってます。

rests
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聞いてみたところどちらの曲もツボでした!両方曲のタイプは違いますがメロディアス&ハイトーンで滅茶苦茶気持ちよさそうです。ていうかアーティスト自体かなりいいですね。ハマりそうです。早くマスターして歌いたいです。 ただ、調べてみたところ自分が利用するカラオケ店に入っているDAMでは「Sprit Carries On」は配信されていないようです。もっと洋楽も重視してほしいですね。

noname#106120
noname#106120
回答No.2

エレカシ「今宵の月のように」 あ~思い出したら歌いたくなりました。

rests
質問者

お礼

ありがとうございます。懐かしい曲ですね。今度カラオケに行ったとき歌ってみようと思います。

  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)
回答No.1

音楽って、その人の好みですからねぇ。

関連するQ&A

  • 懐かしい曲で涙が出てしまい動揺・・・

    昨日、仕事中にFMから流れてきたアルマゲドンの曲(エアロスミス I Don't Want to Miss a Thing)を聞いてからずっと、その当時付き合った彼の事ばかり思い出します。 もちろん、アルマゲドンは彼と見た映画で、思い出もあるんですが5年以上も前のことだし、結構辛い別れだったとはいえ自分の気持ちの中では清算済のつもりでした。 その彼と別れた後に好きになった人もいたし、今付き合ってる人もすごく大切な存在なので、その当時の彼を忘れきれてないようには考えた事がなかったんですが、曲を聴いただけで当時の会話や風景がフラッシュバックしてきて涙が出てしまうって・・・ 私は昔の彼のことを忘れてないのでしょうか?それとも当時の感傷にひたっただけ、もしくは若かりし頃を懐かしんでるだけなのでしょうか??

  • ハイトーンを歌うとき…

    こんにちは。 単刀直入に入りまして、 『ハイトーン(高音)を歌うときになぜか裏声に入ってしまう癖がついてしまっているため、思うようにハイトーンを歌いこなせません。』 当然、カラオケなどに行っても、肝心なサビのハイトーン部分で無意識的に裏声になってしまうため、周りの友達などはドン引き…。 地声で歌おうと意識しても、なかなかすることが出来ず、地声と裏声をいったりきたりする、とても不安定なピッチになってしまい、これまたドン引きされてしまいます。 どうしたら直るのでしょうか? また、良いトレーニング方法などありましたら、教えてください!!! 自分なりに考えて、課題は二つ (1)すぐ裏声にしてしまう癖を直すこと。 (2)今まで裏声で歌ってしまっていたため、おそらく地声での音域がとてもせまい(特に高いほうに関して)ので、地声での音域を広げること。 この点も含めて、トレーニング方法など、よろしくお願いします。 ちなみに、ハイトーン以外は自分の満足いく歌がうたえています。 課題はそこだけです。よろしくお願いします。

  • ハイトーン

    ハイトーンの ロングトーンはやったほうが いいんでしょうか。

  • トランペットのハイトーンが出ない!!

    トランペットを始めて6年ほどになるのですが、いまだにハイB♭が出ません。実用に耐えうるのはチューニングのB♭の上のF程度までで、Gあたりからかなりきつくなります。さらに唇がすぐ疲れてしまうので、マーチ一曲吹くこともままなりません。 ちなみに私の吹奏方法は唇にマウスピースをかなり押し付けています。この演奏法を何とか改善しようと努力してきたのですが、いまだに直りません。 同じようなクセを持っていたが改善できた、または改善方法を知っているという方がいたら教えてください。

  • トランペットのハイトーン

    こんにちは。私はトランペット暦一年と4ヶ月の高校二年生です。 もう、先輩方はコンクール終わったら私が1stになります。 しかし私は、高いF(チューニングBからの)から上が スカスカとして楽曲には使えません。 下の音は、よく吹けるのですが、 高音を吹くと、上唇の裏は薄い皮がむけて血の味がするし 蚊が飛んでいるような音になります。 ひたすらロングトーンと言われますが、 まずは、高いFから綺麗に出せるには どういった練習法があるか教えてください!

  • 歌い手さんのようなハイトーンの声で歌うには

    こんにちは。 私は今中学三年生の男子です。 私はニコニコ動画の歌い手さんが大好きで、歌の練習を一人でカラオケに行ったりなどしてやっています。 目指しているのは、灯油さんや鋼兵さんやよっぺいさん、赤飯さんのようなハイトーンを出せるようになる事です。 ですが、まず私は声変わりしてしまって地声がかなり男子でも低い方の部類に入り、地声では例にとって上げると灯油さんのカゲロウデイズのサビのキーが本当にぎりぎり歌える程度です。 一応、裏声は出せますが、完全に合唱のソプラノのような声で、とても歌い手さんにはほど遠いです。 2年ほどカラオケに通ってなんとかハイトーンを出そうと試行錯誤しているのですが全く出せず、裏声まんまになってしまいます。 低いキーではそれなりに歌えるようにはなったのですが、あまり嬉しくはありません。 あのような人たちはいったいどのような歌い方をして高い声を出しているのでしょうか? 地声であのキーまで出るのか、裏声を工夫してあのような声を出しているのか、非常に気になります。 また、だんだん感づいてはいるのですがもしかしたらこういうのって才能がないと出来ないのでは、とも思い始めています。 地声が低くて声域が非常に狭い男ではあの声を出すのが不可能、ということだったらきっぱり言ってくださると私も諦めがついて楽です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハイトーンがオススメの美容室

    髪の毛を明るくしたいのですが ハイトーンがオススメの美容室ありますか? 教えていただきたいです!

  • 彼への大好きな気持ちを歌った曲。

    はじめて,本気になれた恋。 そんな彼氏への想いを歌ったような歌はありませんか? 女性目線からのものだとうれしいです(^O^)!

  • 気持ちが落ち着く曲、教えてください。

    気分が落ち着くような曲を教えてください。 自分が好きな曲は、洋楽なら Bad Day/Daniel Powter Your Beautiful/James Blunt The Lazy song/Bruno Mars Just The Way You Are/Bruno Mars Elton John/Your song Where is the love/The Black Eyed Peas I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas 邦楽なら 空はまるで/MONKEY MAJIK Around the world /MONKEY MAJIK ジレンマ/speena ガーネット/奥華子 変わらないもの/奥華子 僕らの夏の夢/山下達郎 などです。 アニソンでも洋楽でもなんでも聞きます。 回答お願いします。

  • 穏やかな気持ちになれる曲教えて下さい。

    みなさんの主観で当然結構です。 どういう感じの曲を聴いていると、穏やかな気持ちになれますか ? 個人的に最近思いだして良く聴く曲がこれです。 ふきのとう 南風の頃 https://www.youtube.com/watch?v=2eZx4jHxm6Q

専門家に質問してみよう