• ベストアンサー

dropboxで謎のファイルが生成する...

自分はDropBoxのヘビーユーザーなのですが、最近謎のファイルが発生し困っています。まず一つが、My Dropboxのなかにできる”._Photos”,”._Public”という拡張子なしのファイル。もう一つが画像ファイルと同じフォルダに出来る画像ファイルの名前の先頭に”._”をつけた名前の実態のないファイルです。おそらく、フォルダないしファイルの名前の先頭に._をつけただけのものが発生しているのだと思うのですが、原因がさっぱりわかりません。今のところ実害はないのですがなんだか不安です。誰か原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 現在Win7PC、MacBookAir(Windows7とLionのデュアルブートで、共有パーティーションにDropboxを設置し双方からアクセス、動機が可能な状態)、iPad、Androidでファイルを共有している状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

macの隠しファイルではないでしょうか。  win上からだと見えてしまうとか。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

>Windows7とLionのデュアルブートで、共有パーティーションにDropboxを設置し 私はBootcampは使っていませんが、共有パーティーション ではなくWindows7とLionにそれぞれDropBoxを入れるとい うことは出来ないのですか?