• 締切済み

DropBoxのサイズがおかしいです

My DropBox内のフォルダやファイルを全選択し、 プロパティを確認すると、使用しているサイズが48Gとなるのに、 My DropBoxのフォルダを右クリックし、プロパティを確認すると、サイズが300Gとなっています。 DropBoxのサイトを開くと、48Gとなっていますが、 パソコンのHDD容量を確認すると、300Gで認識されているらしく、使用領域が333Gとなっていました。 同期している別のパソコンをみると、My DropBox内のフォルダやファイルを全選択した状態では48G、 My DropBoxのフォルダを右クリックし、確認すると78Gとなっていました。 これは何が原因なのでしょうか。 パソコンの容量がフルに近く、かなりマズい状況です。 サイズを減らしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

Dropboxのキャッシュファイル・フォルダが残っているのではないかと。 Dropboxは、ファイルのコピー・編集・削除において、かなりの世代、バックアップが残っています。 でも最新版のみでよければ、キャッシュは無駄なものです。 以下のページに従って、キャッシュ消去してみてください。 http://www.lifehacker.jp/2011/06/110613_dropbox-cache.html