• 締切済み

ギター ピックアップ配線

ギターのフロントのピックアップを交換しているのですが配線が途中で引っかかってキャビティに届きません!Σ(゜Д゜) なんか通すコツとかありますか?

みんなの回答

回答No.3

ピックアップから出ている配線はシールドでしょうか、白と黒などの2線でしょうか。 前者なら芯線の周囲の編組線をきれいにまとめて絞りこみ、わずかセロテープでも巻いてとがった形にします。後者なら2線の先を揃えて、同様にわずかセロテープでも巻いてとがった形にします。その状態で注意深くボディ内の穴を通して行けばたいていはキャビティまで抜けるはずです。 それでもダメなのでしたら、ホームセンターなんかで園芸用のビニタイ(細い針金が芯に入ったビニール紐のようなもの)を買ってきて、キャビティからフロントピックアップの場所まで穴を通し、出た先端にピックアップの先端を糸なんかでくくってキャビティまで引っ張り抜く。 文字で説明すると分かりにくいかもですが、要は、トレーナーのズボンのウェストにゴム紐通すのと似たような方法です。

• joqr
回答No.2

短ければ長くすればいい

noname#203203
noname#203203
回答No.1

針金を使用します。