• ベストアンサー

初心者がスクールから始まり、コースを回るまでの期間

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

バンカーやグリーン上の練習はコースに出ないことにはなかなか できませんので、そちらは考えることはありません。 で、とりあえず100ヤードをまっすぐ飛ばせるようになったら コースに出てもいいと思います。ダフリ天ぷらは気にすることもなし。 運動神経は関係ありません。 同伴者や後続競技者に迷惑をかけない。というのが 基本的な考え方です。 で、そのまっすぐというのが意外と難しいので、 週1くらいなら半年くらい。今からなら秋だとちょっと苦しく、 かといって、冬はお勧めしませんので来春くらいが ちょうどいいんじゃないでしょうか。 それまでに、基本的なマナーやルールはとことん 勉強していけばそれでいいとと思います。 最初はパブリックコースなど短めのコースからどうぞ。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!またお礼が遅くなり、申し訳ございません。 ううん。やっぱり1年後位になりそうですね。 まっすぐ意外と難しいのはなんとなくよく聞きますねぇ。 短めのコースからですね。 わかりました!