• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リストカットの痕の隠し方について)

リストカットの痕の隠し方について

JP002086の回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1472/4203)
回答No.5

パチンコ店と言う事で、私からの提案です。 パチンコ店の冷房は、デパート等と比べるとパチンコ台やパチスロ台から放出される熱を 冷やすために、店内の室内温度を仮に25度の設定にしていても、そこまで冷えないがために何時までも強烈な風力で冷気が上から注がれてますよね? そのため、店内に居る時は薄手の長袖シャツでも快適に過ごせる(長時間居ると、体温調整機能に異常が出てきます(通称:低体温症だっけかな?))のではないでしょうか? 毎日、取り替えるならと言う条件ですと肌色のキネシオテープを出勤前に、自宅で貼り帰宅後外すと言う手法もあります。 キネシオテープは、少し時間が経つと皮膚の色と一目では判らない感じですよ。 (色白でしたら、結構、安価ですので試してみてください) それでも目立つと言いますか、気になるようであればキネシオテープの上にファンデーション等々を試してみてください。

関連するQ&A

  • リストカットの痕

    手首からひじまでの内側にリストカットの痕があります。2、3年たっているので薄くはなってますが それでも白く残っていて見たらすぐにわかってしまいます。 バイトで半そでを着なきゃいけないのですが人の目が気になります。 化粧用のリキッドファンデなどで隠そうとしてみましたが駄目でした。 なにかよいアドバイスがあったら教えてください。

  • リストカットの痕??

    49歳男性ですが、、、、、 いつも行くコンビニのレジのおねえさんですが、 左手首内側の腕に対して横に複数の線が有り ました。4~5本有ったように思います。 これは明らかに、肌の色と少し違う色で、スジが あったのですが、リストカットの痕でしょうか?

  • リストカットについて

    リストカットについて 摂食障害とうつ状態で精神科に通院しています。 三ヶ月ほど前からリストカットをするようになりました。 傷はそんなに深くはありませんが、何本も痕があります。 親からは、これから半袖を着る季節になるのにどうするの?とか、止めるように言われます。 でも止められません。 主治医は私がリストカットをしていることを知っていますが(心配した親が伝えました)、止めるようにとはいいません(通常そうなのですか? それとも傷が浅いからでしょうか?)  なにか、リスカの代わりになるようなことはないかな?と言われましたが、分かりません。 そこでご自身やご家族など周りの方がリストカットをしていて、止めることが出来た方にお聞きしたいのですが、どのようにして止めることができましたか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • リストカットの痕について

    本当に馬鹿なことをしてしまったと今では思っています。昔、気が滅入るとリストカットをしてしまい、その後悔と自己嫌悪に陥る繰り返しがありました。 今、左腕にリストカットの痕が幾つか残っているのですが、その内の3本ほどは傷痕がはっきり赤く残ってしまいました。ちょうど直りかけの傷を掻きむしって悪化し痕が残ったような感じです。 リストカットの後、絆創膏を貼った部分を見た何も知らない同僚達は「どうしたの?」と聞いてきたのですが「ネコに引っかかれた」と言っただけで誤魔化しました。しかし、直った部分ははっきり傷痕が残ってしまい、夏というこの時期半そでを着る機会が多くなるにつれ、この傷痕をどう隠そうか悩んでいます。 なるべく長袖のシャツを着るようにしたり、半そでの時にはリストバンドや時計を付けてます。それでも傷痕は割合腕の中央付近にあるので、隠しきれずに同僚達に疑いや不審な目で見られています。 本当に自分が愚かで馬鹿な行為の代償としてこのようなことになってしまった事は仕方のないことだと思っています。 今、この傷痕を隠すにはどうしたらいいのか。そして、皆さんの意見やアドバイスと率直な意見をお聞きしたいです。 本当にあきれてしまうことですが、是非回答をお聞かせ願えませんか。

  • リストカットの痕の事で悩みます

    私は、いじめなどでうつ病になり、リストカットをしていた時期があります。数年経った今でも傷痕が残ってます。 もう行為そのものはやっていないものの、傷痕をよく見ればやっていたのが分かるため、今になって後悔してます。 今片思いしてる人がいますが、心の病気や自傷行為の傷痕がある自分が人を好きになると相手が気の毒なのでは迷惑かけるんじゃないかと思ってしまいます。 友達や一部の同級生に服の袖から見えしまっても、聞かれたら答えるようにしてるのですが、その人はどう思ってるか想像しただけで辛いです。 そこで質問なのですが、もし自分に気がある人が過去にリストカットをしていて痕が残っていたら、やっぱり嫌な気持ちになりますか。 また、好意を持ってる事を知ったら、こわくなりますか。

  • リストカット

    久しぶりにリストカットをしてしまいました。 今、精神科に通院していますが不安障害です。 原因はストレスが溜まりすぎてしてしまいました。 そこで質問です。なぜ、リストカットを、何回も繰り返してしまうのでしょうか?

  • 婚約者のリストカット

    初めまして。 今婚約を考えている彼にリストカット痕が複数あります。 3年ぐらい前のものみたいで、もう二度とやらないと彼は言っているのですが、 痕をみると、心苦しく思うことがあります。 また、彼はリストカット痕を隠そうとしないので、夏になると私の方がドキドキしてしまいます。 今後、彼のことをささえていけるかどうか心配です。 彼はどのような病気なのでしょうか? 申し訳ないのですが、できましたら彼氏、彼女がリストカットいていた方に 回答していただけると嬉しいです。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

  • リストカットを治したいです

    適応障害 うつ病 解離性健忘症 を持っています高2女子です 精神科に通院し 学校のカウンセリングも 受けていますが リストカットが一向に治りません また 切っている時の記憶がありませんので どれだけ刃物を処分しても また買い求める自分がいます 医師に相談しても 切る事自体を責める先生ではない為 甘やかし状態になっています 先ほども手首と首を切りました 血が流れています… 処置中です(^^;) 今後 主治医にどう相談していけばよいのでしょうか? リストカットは治らないんですか? 御意見 ご感想 アドバイスなど よろしくお願いします 因みに 躁状態じゃないです うつ状態です

  • リストカットで

    リストカットで この前も質問したものです。 学校も夏休みに入ったのですが、なかなか暗いところから、ぬけだせません。 親にも友達にも怖くて、結局カミングアウトできず。 親とは、仲がいい方なんですが、逆にそれが言いにくいんです。 心配もかけられないし、かけたくない。 家の家庭はちょっと特殊でして…弟が障害を持ってて、そっちにかかりっきりだし、大変そうだから、自分の事は自分でなんとかしなきゃ。と、思ってて、熱があってもなかなか言えずって事もありました。それが、染み付いてるせいだと思います。 毎日毎日、リストカットな日々です。 しかも、だんだんと深く切るようになりました。 最初の頃は、痕は残るけど、血はあまり出なかったんです。 今も、ほっとけば、勝手に治るんですが・・・ 血が、たれるまで切ります。 もう、すべてが嫌なんです。 なんにもする気が起きなくて。 でも、なにかしたい。って思ってる。 矛盾した生活をしてます。 どうしたらいいでしょうか? 助けてください。

  • リストカットで悩んでいます。

    リストカットで悩んでいます。 適応障害と解離性障害をもつ高校二年生の女です。 精神科に通院しています。 以前も家庭的な理由で自傷行為をしていたのですが また再発してしまいました。 腕を何度も切りつけて、傷を作りました。 学校へ行きたくないけど行かなきゃいけないという 脅迫的概念から抜け出せません。 非常に強いストレスを感じていて 発散できず、困っています。 リストカットを止めるには どのような努力が必要でしょうか?? ご意見、ご感想などよろしくお願いします。