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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HP効果やネット広告で若手の加入者が増えた企業は?)

若手の加入者を増やすために効果的なHPとネット広告について

このQ&Aのポイント
  • 現在、会社が自社HPの見直しとネット広告の作成を行っていますが、担当者の年齢層が高いために若手に受け入れられません。
  • 自社は若手の加入者を増やすことを狙っているが、20代から見ると古臭く感じたり、時代遅れに見えたりするため、20代の男女に受けるキャッチフレーズやコンセプトを教えて欲しいとのことです。
  • 自社が扱っている金融商品にとらわれずに、現代の20代の思想やニーズに合ったものであればどんなものでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • sun-ward
  • ベストアンサー率54% (86/159)
回答No.1

貴社が検討されている「ネット広告」というのが、 ・バナー広告を出稿する ・文字でのリスティング広告を出稿する ・メルマガ、SNS、Twitter、Facebookを利用する ・ランディングページ などのどれなのか分かりかねますが、 最近のネット上でのこれらの広告の成功に不可欠なのは、 ソーシャルな戦略かと思われます。 ■面白い(ちょっと気になる)広告・お知らせを出す  ↓ ■少し話題になり、誰かがTwitterなどで取り上げる  ↓ ■拡散されて効果も上がる などのような利用方法です。 最近話題になったキャッチコピーと言えば「うわっ 私の年収低すぎ…?」という広告です。↓ http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/04/27/12669 特に若い層のユーザーは、ネットをネイティブに使いこなしますし 多くの人はスマートフォンで閲覧します。 そんなユーザーは、広告を悠長にじっくり読んだりはしませんから、 目を惹く強烈なキャッチコピーの方が効果的のように思われます。 広告の紙面が許すなら、人物写真・キャラクターを大きめに使いましょう。 当然、文字が多い広告より目を惹きます。 特にデザインやキャッチコピーの例を、ということでしたら 以下の「ランディングページ」の制作例が参考になるかと思います。 ランディングページを集めたサイト http://lp-web.com/money/

koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回のネット広告は、バナー広告とリスティング広告です。 >目を惹く強烈なキャッチコピーの方が効果的 とのご意見とご紹介のサイトには、納得とともに、ネット広告担当者を説得する材料としても、目から鱗でもありました。 本当にありがとうございました。

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