• ベストアンサー

ETC取り付け料金

81comの回答

• 81com
回答No.2

本体価格の相場が5千円台~2万円まで。 工賃は5千円~1万円とお考えになると良いと思います。 その他、セットアップ(車両登録)が約3千円必要です。 オーディオデッキ等の交換が出来るならば、本体代だけで済みます。 但し、本体を購入後、セットアップ(車両登録)が必要となりますので、 登録可能なカーショップに持ち込む必要があります。 持ち込み可能なショップと不可なショップがあり、 登録手数料も必要となりますので、よく確かめられる方が良いです。 その辺りも含め、購入~取付までショップで任せた方が割安な場合が多いです。 取付後の保障や配線処理等も含め、信頼できるショップでの購入・取付をお勧めします。 ※特殊取付(希望の場所に埋め込み等...)は別途費用が掛かりますので、ご注意下さい。 参考URL:http://www.coneco.net/SpecList/01951030/?utm_source=google&utm_medium=listing&utm_campaign=search&sissr=1

buke7
質問者

お礼

回答ありがとうございます