• ベストアンサー

作曲方法を学びたい

noname#210707の回答

noname#210707
noname#210707
回答No.2

WEBにて作曲・DTMの個人レッスン教室をしている経験者です。 http://mistray.web.fc2.com/ テクノポップ・ヒップホップなどのジャンルであれば、 音楽理論以上に、DTMの扱いや、サウンド構築のテクニックが最優先になります。 ピアノが弾けるとの事ですので、理論は最低限のものをすぐに覚えられるかと思います。 DTMを用いた市販ポップスの作り方に関しては、 操作に慣れるまでにかなりの時間がかかりますが、 本やオンラインスクールでも充分、修得できます。 (専門学校で学ぶよりも早かったりします) DTMを始めるのにあたって必要な機材は、 パソコンと、DAWソフト(パソコン上で作曲するためのソフト)、 オーディオインターフェイス(パソコン内臓のものだと色々問題があります) それにヘッドフォンやMIDIキーボードなど、です。 頑張ってくださいね^^

photoringo
質問者

お礼

実際にオンラインスクールを経営されている方からの 回答をいただけるとは思っていなかったので、 びっくりしました! こういうオンラインスクールを探していたので 情報をいただけて嬉しいです。 そのうちお世話になるかもしれません!